妊活4年目の日常

妊活しながら楽しく生きるには?

結婚記念日

最近色々ありました。 タイミング法9周期目の近況 今回からレトロゾールという排卵誘発剤を使っています。5日間の服用後、無事に卵胞が育ち、排卵も確認できました。お医者さんに指示された2日間、タイミングを取ることもできました。 (ただし、1日目はシリ…

タイミング法9周期目(初めてのレトロゾール)

今度こそ妊娠したい! タイミング法も9周期目に突入しました。今回は、初めてレトロゾールという排卵誘発剤を服用しました。生理2日目から、毎日寝る前に1錠を5日間服用しました。初めてのお薬なので副作用など心配でしたが、眠気と軽~い頭痛があったくらい…

8周期目リセット(生理きた)

とても残念… なかなか順調だったタイミング法8周期目ですが、妊娠には至りませんでした。昨日、おりものにうっすら血が混ざっていました。「今回もダメか…いや、でもまだわからないぞ…!」と思いましたが、今日の午後になってから本格的に生理が始まりました…

生理予定日まであと4日

現在、タイミング法8周期目そわそわ期のやしこです。今日も生理は来なかった…!でも、今のところ妊娠の兆候も見られないので何とも言えません。 今日は、8時半 朝食10時~11時半 ジムで運動12時 昼食12時半~13時 お昼寝14時~18時 パート19時半 夕食 こんな…

生理予定日まであと5日

タイミング法8周期目そわそわ期 そわそわ期もいよいよ大詰めになってきました。あと5日で生理予定日。それまでに生理が来なければ、妊娠の可能性が出てきます。 今回は、排卵誘発剤のおかげで卵胞が無事に成長しましたし、タイミングもちゃんと取れました。…

そわそわ期に突入(体調よくない)

タイミング法8周期目 今回は排卵誘発剤のクロミッドを使用して卵胞が無事に成長し、排卵したのも確認できました!タイミングもなんとか3回取れました!卵胞チェック2回目で排卵を促す注射を打ってもらい、その翌日から3日連続でタイミングを取りました。夫…

タイミング法8周期目(シリンジキット購入)

生理がきたので… 「もしかして?!」と期待していた7周期目も、妊娠には至りませんでした。遅れることもなく、ちゃんと予定通りに生理がきました。 とても残念です…。でも、今回は排卵誘発剤は使わず、卵胞チェックもできず、タイミングも1回しか取れてなか…

生理2日前(生理きそう)

タイミング法7周期目そわそわ期 ここ数日そわそわしてます、やしこです。アプリの予測だと、あと2日で生理がきます。最近いつも予定通りにくるので、そろそろかなぁ~。そわそわ期で家に居ても落ち着かないし、ここ数日は実家に帰省しています。年末年始は帰…

そわそわ期(タイミング法7周期目)

近況いろいろ こんにちは。 今年は年女で大厄のやしこです。先週、神社で厄祓いをしました。気休めかもしれませんが、これでちょっと安心…! あと、七草粥も食べました。初めての七草粥は、とても優しいお味でした。 七草粥のおかげでお正月の暴飲暴食で調子…

2023年振り返り&2024年やりたいこと

新しい年になりました…! 新年初ブログです。今年は元旦から地震で大変なことになっていますが、良い年になるといいなと思います。私は被災地から遠く離れた所に住んでいるので、直接的な被害等はありません。でも、毎日ニュースを観ていると心苦しくなりま…

タイミング法7周期目

今日はクリスマス♪ メリークリスマス~(^o^)☆ タイミング法7周期目に入りました、やしこです。今日は楽しいクリスマスですが、今年は特に何もしませんでした。23日が親戚の結婚式だったのですが、そこでご馳走を食べ、お土産でケーキもいただいたので、「も…

生理がきたっぽい

タイミング法6周期目、現在そわそわ期のやしこです。明後日が生理予定日なのですが、今日トイレに行った時、ペーパーにうっすらピンクの血が付いていました。 その後、またトイレに行ったら、さっきよりもしっかりとペーパーにピンクの血が付いていました。 …

生理予定日まであと5日

毎日そわそわ タイミング法6周期目で、現在そわそわ期のやしこです。今は毎日、「妊娠してるかな~、それとも生理来ちゃうかな~」と考えてばかりです。 考え過ぎないようにと思っても、いやぁ考えちゃうなぁ。 検査薬を使うには早すぎるし、時が来るのを待…

タイミングを取るべき時に限って気持ちが乗らない。

タイミング取れず… タイミング法6周期目、35歳パート主婦のやしこです。今までなかなか卵胞が育たず、無排卵のことが多かった私。 しかし、クロミッドのおかげもあり今期は無事に排卵。 排卵日と思われる日の前後に2回タイミングを取ることもできました。 た…

そわそわ期に突入

タイミング法6周期目 今回は無事に卵胞が育ちました!5周期目から排卵誘発剤のクロミッドを服用したのですが、5周期目は卵胞が育たず。今回はクロミッドの量を増やしての挑戦でした。 生理がきて14日目の時に卵胞チェックに行きましたが、その時点で卵胞が十…

タイミング法6周期目

いつもより早い生理 生理が来て、タイミング法6周期目が始まりました。今回はクロミッドの服用量が前回の2倍になります。前回は残念ながら卵胞が育ちませんでしたが、今度は薬の量も増えるので期待できるかな…? ところで、生理が来たのですが、今回はいつも…

映画『正欲』感想 (※ネタバレあり)

久々に映画を観ました。朝井リョウさんの小説が原作の映画『正欲』です。正欲(新潮文庫)作者:朝井リョウ新潮社Amazon元々原作に興味あって読みたいなと思いつつ時が過ぎて、映画化されたということで映画館で鑑賞してきました。 以下、ネタバレが出てきま…

5周期目終了、温泉で回復。

卵胞育たず… 35歳パート主婦のやしこです。タイミング法5周期目。今日は3回目の卵胞チェックでした。今期は初めてクロミッドを服用してのチャレンジでしたが、卵胞は育ちませんでした。今日からデュファストンを飲んでリセットします。 。゚(゚´Д`゚)゚。 なんで…

卵胞チェック

卵胞チェック2回の結果 タイミング法5周期目の今回、初めてクロミッドを服用しました。そして既にもう2回卵胞チェックに行きました。果たしてクロミッドの効果は…?卵胞は大きくなっているのか? 以下が卵胞チェックの結果です。①D14→卵胞13ミリ②D17→卵胞少…

初めてのクロミッド

タイミング法5周期目 35歳パート主婦のやしこです。 生理5日目からクロミッドを服用し、昨日までで4日分は飲み終えました。心配していた副作用はほぼなし。 少しだるさを感じたり、朝吐き気がしたりすることもありましたが、日常生活に支障のない程度でした…

タイミング法5周期目

5周期目スタート! タイミング法4周期目は卵胞が育たなかったので、デュファストンを服用してリセットすることになりました。10日間デュファストンを服用し、服用が終わって3日後に生理がきました。今日はD3です。5周期目の始まりだ…!今期は初めて排卵誘発…

4周期目 排卵なし

卵胞見えず… タイミング法で不妊治療中のやしこです。昨日がD22で、3回目の卵胞チェックに行きました。結果としては…、卵胞が見えず、今周期は排卵なしということになりました。デュファストンを服用し、リセットを待ちます。 今周期は、D14の1回目の卵胞チ…

卵胞チェック②(D17)

卵胞よ育ってくれ…! 現在タイミング法4周期目のやしこです。1回目の卵胞チェックでは、卵胞が見えませんでした。そして、2回目の卵胞チェック。卵胞見えました!ただ、まだ小さくて排卵しそうにないとのことで、週明けにまた卵胞チェックをすることにな…

卵胞チェック①(D14)

タイミング法4周期目 こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。タイミング法の4周期目に突入しました。 今日は卵胞チェックに行ってきました。結果ですが、卵胞は見えませんでした。 また3日後に受診することになりました。 う~ん。 今日で生理から14日…

リセット→4周期目へ

自分の気持ちもリセット こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。 現在タイミング法にて妊活中ですが、3周期目は先週生理が来てしまい、リセットとなりました。 3周期目は卵胞が育ってタイミングも取れて…もうこれは妊娠してる!と思って期待していたので…

生理が来た…

朝トイレに行ったら、ピンクのものがペーパーに付いていました。「生理じゃなくて着床出血かも!」という期待もむなしく、午後にはナプキンが必要なほどになり、お腹も痛くなり、「いつもの生理」はやって来たのでした。 ガーン!! ※愛用しているフリー素材…

そわそわ期

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。現在、妊活はタイミング法3周期目。 今期は無事に卵胞が育ち、タイミングを取ることもできました。今はいわゆる「そわそわ期」です。 生理予定日は9月22日なので、まだフライング検査もできないし、妊娠してるかま…

排卵完了(タイミング法3周期目)

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。現在タイミング法の3周期目です。1、2周期目は無排卵でしたが、今期でやっと無事に卵胞が育ち、排卵。タイミングを取ることもできました…!!あとは、着床してくれることを祈るばかりです。 着床の為に頑張ってい…

卵胞チェック③(D19)

卵胞は育っているのか? 今日は3回目の卵胞チェックでした。前回卵胞の大きさがほとんど変わっていないと言われたので、「今周期もダメかなぁ~」と半分諦めた気持ちで行きました。 ~病院にて~先生 「卵胞大きくなってるので、今日は注射を打ちましょう。…

卵胞チェック②(D16)

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。 ただいまタイミング法3周期目です。今日は2回目の卵胞チェックに行きました。 前回は左に13ミリの卵胞が見えたので、その卵胞が大きくなってるかの確認です。 ドキドキしながら診察へ。 先生 「う~ん。前回と大…