妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞育たずリセット

卵育たず… 先日、3回目の卵胞チェックに行ったのですが、卵は前回の13ミリから育っておらず。もう排卵すべき時期も過ぎていたため、今期は排卵なし。 次に向けてリセットすることになりました。デュファストンが処方されました。 10日間服用します。服用が…

卵胞チェック2回目(タイミング法)

卵の大きさほぼ変わらず… タイミング法を再開し、先日病院へ行ったのですが、卵胞はまだ1.3ミリ。また数日後に大きさを診ていただくことになりました。そして、今日。 2回目の卵胞チェック。大きさは1.3ミリ。 大きさはほぼ変わらずでした。卵が育っていな…

タイミング法再開

手術から4度目の生理が終わり… もう少しで流産手術をしてから半年が経過します。生理も再開し、周期も安定して順調なので、タイミング法を再開することにしました。先日、久々に病院へ行きました。ちなみに、私は不妊治療専門の病院ではなく近くの産婦人科…

手術後4回目の生理

体調はまずまず 手術後4回目の生理がきました。前回の生理から32日くらい。周期の乱れもなく、生理痛はあるけどそこまで酷くはなく、「いつもの生理」という感じ。最近、ジムに再入会して運動を始めたことで身体を動かすようになり、体調はなかなか良い。ジ…