妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートを辞めます。

退職の意向を伝えた 去年の8月から始めた塾のパートですが、辞めることにしました。どうしても、やりがいを感じられなかったのが退職の1番の理由です。 妊活をしてる身としては、座り仕事で身体に負担が少ないという点は良かったのですが、やりがいや楽しさ…

自転車との別れとカッサ

愛用していた自転車とお別れ 今日はついに愛用していた自転車とお別れしました。「あんな自転車に乗ってみたい!カッコいい!」と思って買った自転車。最後に乗りたかったけれど、後ろのタイヤがパンクしていたので乗ることはできませんでした。乗ることはで…

メンタル回復に努めた休日

イライラが止まらない 先週、病院で不育症の検査結果を聞いて以来、日常生活の中でイライラすることが多くなりました。ふと悲しくなることも多く、落ち着いて生活できていません。そこで、この土日は落ち込んだメンタルを回復させるように行動しました。 メ…

不育症検査の結果

手術から2週間 昨日、流産の手術をした病院へ診察に行ってきました。私は2回目の稽留流産だったので、今回は手術と同時に不育症の検査もしていました。(検査の名称は、病院でもらった明細によると「流死産絨毛(じゅうもう)・胎児染色体分析」というみたい…

手術後、初生理?

手術から2週間 年末年始は病院が休みなので、まだ手術後の診察は受けることができていない。手術後、少量の出血(ほんとに少量、少しナプキンが汚れるくらい)が1週間続き、その後は出血がなかった。 腹痛もなかった。 でも、ここ4~5日、頭痛がする。 夕方…

新年が始まった。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年の振り返り 2022年を締めくくる12月は、妊娠発覚→流産→手術という喜びと悲しみの激しい月になりましたが、2022年は全体で見るとそんなに悪い年ではなかったです。2022年で1番大きな出来事といえば、…