妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活記録(プラノバール服用開始)

妊活記録です。 先週からプラノバールというお薬を飲み始めました。この薬は、黄体ホルモンと卵胞ホルモンを補ってホルモンバランスを整え、月経周期の異常や無月経、月経時の諸症状を改善するものです。なぜこの薬を処方されたかというと、今周期は私の卵胞…

大人になってできなくなった、子どものころの遊び。

今週のお題「何して遊んだ?」私は外で遊ぶのが好きな子どもでしたので、身体を動かす遊びをすることが多かったです。あの頃のように、のびのびと遊びたい…と思っても、今は絶対無理ー!な遊びがいくつかあります。 3つ挙げていきます。 ①鉄棒 逆上がりとか…

教員を辞める前にやって良かったこと。その3

最後の1つです。③貯金これは、辞めるためにやっていた訳ではないのですが、コツコツ貯めていて良かったです。 まぁ、土日も休みがなくてお金を使う暇もなかったから貯まったのですが。 辞める時にネックになったのが「お金」(=収入を失うこと)だったのです…

教員を辞める前にやって良かったこと。その2

前回の続きです。私が教員を辞めると決めるまでに、やって良かったこと。2つ目です。②転職のシュミレーションをする。辞める上でのネックは、やはりお金です。 お金、仕事。この心配がなければ、すぐに退職を決断できたかもしれません。教員を辞めて生活で…

妊活記録(よもぎ蒸し)

妊活に良いともっぱら噂の「よもぎ蒸し」をしてみました。 写真は、自宅でよもぎ蒸しができるやつです。 私は家じゃなくて、お店に行ってやりました。よもぎ蒸しセット 角形イス ピンク袖穴アリ/オーガニックよもぎパック (座浴器椅子 マント 電気鍋 クッシ…

教員を辞める前にやって良かったこと。その1

私は教員を辞める前、かなり悩みました。 しかし、悩みに悩んだ末に退職を決めたので後悔はありません。というか、後悔のないように自分の人生を楽しむつもりです。教員を辞めるかどうか、今悩んでいる方へ。 今回は、私が辞める前にやって良かったことを書…

教員を辞めた理由。

今年の3月で、私は10年間つづけていた教員の仕事を辞めました。後半5年間は、県立高校での勤務でした。公務員という立場なので、世間一般的には「辞めてもったいない」という感じでしょうか。私自身も、採用試験になかなか合格しなくて、やっと合格して掴ん…

34歳、元教員、ブログを書く。

久しぶりのブログ投稿です。 ブログのタイトルも現状に合わせて変えました。まずは自己紹介。 私は34歳、女性、B型。 現在は専業主婦です。3月までは、高校の教員をしていました。 講師(非常勤3年、常勤2年)を5年、県の採用試験に受かって教諭として5年、教…