妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

妊娠6週6日 心拍確認

今日は病院に行ってきました。

そして、無事に心拍が確認できました。

先生が内診の時に動画を撮って下さり、診察室でその動画を見せてくれました。

「これが赤ちゃんで、この今動いてるのが心拍ね。」

おお…!!動いてる!!!!


初めての心拍に胸がジーンとしました。

赤ちゃんが生きてる。

妊娠していること、赤ちゃんがお腹の中にいることを改めて実感しました。

この調子で順調に育ってくれることを祈るばかりです。

また来週、病院を受診します。

来週も無事に心拍が確認できたら、両親に報告しようと思っています。



ところで、最近つわりがきつくなってきました…。

食欲の大幅な減退。
一日中胸がムカムカ。

何か食べている間だけは少し楽ですが(だから3食しっかり食べてはいる)、空腹時食事後が気持ち悪いです。

吐きそうだけど、吐いてはない(吐こうとしても吐けない)のでまだマシなのかな…?

つわりきついけど、なんとか耐えます。