妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

タイミング法5周期目

5周期目スタート!

タイミング法4周期目は卵胞が育たなかったので、デュファストンを服用してリセットすることになりました。

10日間デュファストンを服用し、服用が終わって3日後に生理がきました。

今日はD3です。

5周期目の始まりだ…!

今期は初めて排卵誘発剤(クロミッド)を服用する予定なので、緊張します。

クロミッドを服用することについては、副作用が心配なので少し悩みました。

でも、私は卵胞が育たないことが多いので1度試してみようかなと思っています。

クロミッドを使えば妊娠できるかも…!!

と期待が膨らむ一方で、

妊娠してもまたダメになるのではないかという恐怖が出てきます。


流産が怖いので、「もう子どもはいいや」と諦めたくなることもあります。



しかし、まだ「子どもが欲しい」という気持ちが少し勝ってるので、どうなるかわからないけれどやってみます。



とりあえず明日病院に行きます。
生理5日目からクロミッド服用するとかなんとからしいので、明日処方されるのかな。

デュファストンの副作用

デュファストンは今までに何度か服用したことがありましたが、今回「デュファストンを飲むと肌が荒れる」と気付きました。

そういえば毎回荒れてたな。

おでこに小さなブツブツができて、ザラザラしています。

肌荒れに気付いたら鏡をよく見るようになり、そしたらシワやシミが増えたことに気づいて…。


焦って美意識が少し上がりました(笑)


最近、YouTubeを観ながら毎日小顔エクササイズをしています。竹脇まりなさんの動画です。

化粧水や乳液を毎日ちゃんと塗るようになりました。

あと、酵素洗顔やってみたら、おでこのザラザラが取れた…!

少しだけ美容に目覚めた今日この頃です。