妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

そわそわ期(タイミング法7周期目)

近況いろいろ

こんにちは。
今年は年女で大厄のやしこです。

先週、神社で厄祓いをしました。

気休めかもしれませんが、これでちょっと安心…!


あと、七草粥も食べました。

初めての七草粥は、とても優しいお味でした。


七草粥のおかげでお正月の暴飲暴食で調子を崩した私の胃も、だいぶ改善しました。


次は2月に恵方巻を食べようかしら。


今年は色んなイベントに乗っかって楽しむつもりでいます。

妊活の近況

タイミング法7周期目は、通院も排卵誘発剤もナシの自然周期。

今、生理予定日の6日前です。
時期的にはそわそわ期。

ただ、私は排卵をしにくいですし(今まで6周期やって排卵があったのが2回だけ)、今回は排卵誘発剤を使っていません。


それに何より、タイミングが1回しか取れなかったので、妊娠する確率は低いでしょう。


あまり期待せずに過ごすそわそわ期です。


生理来るかな…?

今のところ、来そうな気配はないのですが、最近頻尿です。

昨日は夜も2回起きてしまった。


クロミッドを飲んでる時も頻尿になりましたが、今回は飲んでない…。

膀胱炎にしては痛みもないし。

最近まぁまぁ調子よく過ごしてますが、唯一頻尿が気になってます。

日々を楽しく過ごす為に…

最近、日記を書いています。

その日あった良かったことを箇条書きで書いています。

例えば、「親子丼が上手に作れた」とか、「パート先の上司に褒められた」「天気が良くて気持ち良かった」など。

思いつくだけ書いています。


私って、悪いことや嫌だったことばかり考えたり思い出したりしてるなぁ…と少し前に気づいて、やるようになりました。


良いことに目を向けるトレーニングです。


まだ始めて数日ですが、なかなか気分が良いので続けようと思います。


小さなことでも、何か良かったと思えることがあれば「良い日だった」と思える気がします。



去年ハマってたドラマ『セクシー田中さん』の中で、印象的だったセリフがあります。



「一つ一つは些細だけど、集めると生きる理由になる」



なるほど…と心に残っていたのですが、最近日記を書き始めて「こういうことか」と実感できるようになりました。


小さなことでも、やりたいことをやって楽しく過ごしたいです。