妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

結婚記念日

最近色々ありました。

タイミング法9周期目の近況

今回からレトロゾールという排卵誘発剤を使っています。

5日間の服用後、無事に卵胞が育ち、排卵も確認できました。

お医者さんに指示された2日間、タイミングを取ることもできました。
(ただし、1日目はシリンジ。)


タイミングを取るのは今回も少し苦戦しましたね…。


最近、「タイミングを取らなきゃ」と思うことに疲れて、行為が嫌になっててですね。


タイミングを取るように指示された2日間のうちの1日目は、私がかなり消極的な態度を取ってしまいました。


夫に「何で俺ばっかり頑張らないといけないの?」と怒られて、その日はシリンジ法でタイミングを取りました。


ショックでした。腹も立ちました。
私だって頑張ってるのに…。

私なりに夫に気を遣っているのに…。

その夜は、怒りと悲しみのせいか悪夢にうなされて、布団でジタバタ暴れてしまいました。

しかし、確かに私は消極的過ぎた。


翌日は態度を改め、積極的になったところ、いつもよりスムーズにタイミングを取ることができました。

指示された日にタイミングを取るのは大変だけど、積極的に楽しむことは大切だなぁと思いました。

次回のタイミング法ではもっとバッチリタイミング取れる気がする…!
(今回で妊娠したいけどね…)

4年ぶりに幼なじみに会う

教員を退職したり、流産したりして以来、友達に会うのは避けてました。

まぁここ3年くらいは、コロナの影響で会えなかったってのもありますけど。

「コロナも落ち着いたし、久々に会おうよ!」みたいな連絡がきても、やんわり断って、友達とはすっかり疎遠に。

でも、最近になって、「このままだと私は友達がいなくなるな」と思うようになりました。

そんな人生は少し寂しい。

疎遠になったけど、まぁいいか…と思う友達も正直いますが、「この人には会いたい」と思う友達がいました。


小学校からの幼なじみです。

10代から20代までの私の、ウジウジした悩みをじっくり聞いて、時に優しく時に厳しく接してくれた子です。

その子の誕生日に勇気を出して久々にLINEをしたら、すぐに返信してくれました。

今度、もう1人の幼なじみも含めて3人で会うことになりました。

楽しみです…!

結婚記念日にコロナ発症

タイミングを取り終えて、あとは次の生理が来るかどうか待つばかり。

そんな中、4度目の結婚記念日を迎えました。

ケーキを食べて、ささやかにお祝い。

今後もお互い健康に気をつけて過ごそうね~!なんて言ってた矢先に、発熱…!!!!

急に寒気に襲われて発熱…!!

熱は38.8℃まで上がりました。
翌朝から熱は下がり始めましたが、PCR陽性。

今週はパートもお休みして自宅療養です。

今は熱はなく、咳と鼻水があるくらいです。
あとなんかダルい。

症状は軽い方かな?という感じなので不幸中の幸いなのですが、妊活への影響が心配です。

先月もタイミングを取った翌日に上咽頭炎で発熱しました。

今回もタイミングを取った3日後くらいに発熱。

今度は体調崩さないようにしなきゃと思ってたのに、とても悔しいです。


パートも週に3日だけだし、のんびり生活できてるのに体調崩しやすいのはなぜなのでしょうか?

週4日のジム通いが体の負担になっている?


悔しいです。あーあ…。

とにかくまずは療養します。
夫にうつりませんように。