妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

そわそわ期に突入(体調よくない)

タイミング法8周期目

今回は排卵誘発剤クロミッドを使用して卵胞が無事に成長し、排卵したのも確認できました!

タイミングもなんとか3回取れました!

卵胞チェック2回目で排卵を促す注射を打ってもらい、その翌日から3日連続でタイミングを取りました。

夫は「シリンジは使わなくても大丈夫だから!」と気合い十分でしたが、結局2日目だけ使いました。

2日目は私の調子も悪く、夫も疲れが出て厳しかったのでシリンジを使いました。


初めてのシリンジキットの感想は…
全然痛くない!楽!でした。


入れる時は結構痛いのかなと思っていましたが、細いのですんなり入っていきました。


3日目もこれでよくない?と私は思ったのですが、夫はできるだけ自分たちでタイミングを取りたいという考え。


そんな夫は、3日目に凄十というドリンクを買って帰ってきました。


凄十は精力剤ではなく、清涼飲料に分類されるものなのですが、効果は絶大でした。



不安がいっぱい

タイミングを取って、排卵も確認できたのですが、不安なことがあります。

①内膜が薄くなっている

クロミッドの副作用らしいのですが、内膜が薄いと着床しにくいという話を聞いたことがあるので不安です。

もし今回妊娠しなかったら、次はレトロゾールという排卵誘発剤を使うと言われました。

やはりクロミッドは使える回数に限度があるようです。(私は今週期で4度目の服用)


②急激な喉の痛み

昨日、朝起きると喉が痛かったのですが、どんどん痛くなって今は唾を飲み込むのも辛いくらいです。

耳鼻科に駆け込んでインフルエンザとコロナの検査もしましたが陰性。


痛み止めをもらって帰ってきました。


インフルエンザやコロナではなかったのは良かったのですが、体調が悪いことや薬の服用が着床に悪影響なのではと心配です。


せっかくここまで順調だったのに、日頃気をつけているのに、体調を崩してしまって悔しいです。


とにかく安静にして早く治したいです。


もし今回駄目だったら、体調を崩したことが原因だと思ってすごく悔いが残りそうだなぁ。


妊活のことを考えると心配は尽きないですが、妊活で頭がいっぱいなのは良くない!


楽しいこともしたいです。


最近、お笑いコンビのかまいたちYouTubeにハマっています。


2人がお互いをよく理解していて仲が良いのが微笑ましいのと、2人のしゃべり方や声が好きです。

あと、濱家さんが高身長で塩顔で私好みのイケメンです。

濱家さんは紅白にも出てましたね。
この歌一度聞くと頭から離れない。

ビートDEトーヒ

ビートDEトーヒ

  • ハマいく
  • J-Pop
  • ¥255


気分転換しつつ、そわそわ期も楽しく過ごします。