妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流産手術について(費用、術後の体調など)

※流産について書きます。読みたくない方は見ないようにされて下さい。 術後の体調 26日(月)に手術を終え、1泊入院。 昨日の午前中に内診を終え、無事退院しました。 (入院した夜は一睡もできずに朝を迎えた。目をつぶって寝ようとはしたけど。途中で諦めて時…

手術が無事に終わりました。

※流産について書きます。読みたくない方は、見ないようにされて下さい。 今日は、稽留流産の処置の為の手術の日でした。 クリスマスイブは、義実家でごちそうとケーキを食べ、とても楽しく過ごしました。でも、昨日(クリスマス)は手術前日ということでかなり…

手術の日が決まった。

※流産に関するお話です。読みたくない方は見ないようにされて下さい。 今日はいつものかかりつけの産婦人科ではなく、少し大きな総合病院へ行きました。総合病院だからなのか、待ち時間がとても長い。紹介状を持っていくと優先的に診察してもらえるはずだけ…

不育症の疑い

※流産について書きます。読みたくない方は見ないようにされてください。 今日は病院の診察日でした。前回の診察で「赤ちゃんが見えない」と言われてから、不安な日々を過ごし、ついにこの日が来ました。 私は生理周期が長いので(32~34日くらい)、週数がズレ…

奇跡を信じたい。

※流産を恐れて不安な暗い気持ちが書かれています。読みたくない方はご注意下さい。 胎児はまだ確認できず 先週、病院で「赤ちゃんが見えない」と言われてから5日経ちました。次の病院の受診は明後日です。もし明後日、赤ちゃんの姿が見えなければ…、心拍が確…

7週6日 胎児が見えない

今日は健診の日でした。 前回、妊娠していることが判明し、それから1週間経っての受診です。最後の生理から数えると7週6日。今日はいよいよ心拍が確認できちゃうかも!!出産予定日決まっちゃうかも!!病院の後に母子手帳もらいに区役所に行かなくちゃい…

疎遠になった友達から連絡

今日は朝から気持ちが悪く、身体が重かった。 悪阻かもしれない。昨日、妊娠が確定したから、身体も妊娠を意識して、悪阻がひどくなったのかもしれない。午前中は起きられなくて、ずっと横になっていた。少し楽になったな…と思ったとき、疎遠になっていた友…

胎嚢確認

今日は待ちに待った病院の受診日でした。 午前中に病院に行ったらすごく混んでいて、駐車場に車を停めることもできなかったので、午後受診しました。(私が通う病院は、受診日は指定されるものの、予約制ではないのでいつでも行ける。あと、先生がテキパキし…

D43→だらだらした休日

今日も生理は来ませんでした。 やはり、妊娠しているのか? ドキドキします。 検査薬を試してみようか? でも、過去2回の妊娠の際に、検査薬で陽性が出たのに流産したことを思うと、やめておこうと思うのです。なんとなく。上手くいかなかった時とは、違う過…

D41→冬らしくなってきた。

今日から12月です。 昨日から気温がグッと下がり、冬らしくなってきました。 昨日の話 昨日は、最近感じていた気持ち悪さやダルさがあまりなく、穏やかに過ごせました。パートも休みなので、少しのんびり。 最近お気に入りのケーキ屋さんで、アップルパイを…