妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

生理2日前(生理きそう)

タイミング法7周期目そわそわ期

ここ数日そわそわしてます、やしこです。

アプリの予測だと、あと2日で生理がきます。

最近いつも予定通りにくるので、そろそろかなぁ~。

そわそわ期で家に居ても落ち着かないし、ここ数日は実家に帰省しています。

年末年始は帰れなかったので、帰れて良かったです。

父も母も元気そう。

両親と同居している祖母も、元気そうで良かった。

父と母と初詣(私は既にいくつか神社に行きましたが)にも行きました。

楽しかったです。

おみくじが大吉でした…!!

姪っ子との初対面

少し前に弟の子どもが生まれました。

今回初対面。

抱っこもさせてもらいました。

赤ちゃんは可愛い…!

羨ましいなぁ…と少し落ち込みましたが、赤ちゃんを見ている間は「かわいい」しか頭になかったです。

フライング検査陰性

今回やたら頻尿だったり、吐き気がしたり、お腹を壊しやすかったりで、体調がいつもの生理前と違いました。

おかしいな…もしかして…?!


と思って、フライング検査をしてみましたが、結果は真っ白でした。



いつもの生理前と違うって感じたのは、私のただの勘違いでした。


フライング検査は久々にしましたが、すごく期待してしまっていたのでダメージ結構受けちゃいました。

しかも、検査してしばらくした後に、いつもの生理前の茶色のおりものが出てきました。

もう少し待てば、フライング検査するまでもなく生理がきてただろうに。

そわそわしている私を見かねて検査薬を買ってきてくれた母に申し訳ない。

本当に…すまねぇ…。

ショックと罪悪感でメンタルはちょっと嫌な感じです。

もうフライング検査はしない(泣)


「生理がきて終わったら母と温泉に行こう!」と思うことで、気持ちを立て直しているところです。


あと、最近少し体重と体脂肪が減りました。

ジムでの運動や筋トレをコツコツやって、「あすけん」で食事の記録してる効果が出た。


今回も妊娠してなさそうなので、遠慮なく運動ができます。


とても残念ですが、妊娠してない間にしかできないことを色々やろうと思います。