妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

命の母ホワイト(4日目)

起床時に鼻水がひどい。頭痛もあり。ただし、頭痛は毎日起きてる。(市販の鎮痛剤を毎日飲んでてもはや依存症。5年前くらいに頭痛外来にしばらく通ったが治らず。)上記の2点は命の母が原因なのかわからない。でも、命の母の影響だと思われる出来事が起きた。…

命の母ホワイト生活(2日目)

昨日の晩から命の母ホワイトを服用し始めた。今朝もホワイトを服用。朝昼晩の3回服用せよ!とのことだけど、昨日飲んですぐに効果を感じたので、効きすぎたら怖い…ということで昼は服用せず。しばらくは朝晩の1日2回服用で様子を見る。以下感想。昨晩は変な…

憂鬱が酷いので命の母ホワイトを試す。(1日目)

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠出版社/メーカー: 小林製薬発売日: 2012/04/30メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る そういえば生理前になるといつも、気分が落ち込む。消えたいと思ったり、些細なミスでひどく落ち込んだり。そん…

サボってないのに休めないの意味不明。

やってもやっても仕事が終わらない。土日も部活の大会の引率で潰れる。この3年、土日はほとんど部活で潰れた。部活終わったら家でテストの採点、答案は180人分。土日どちらか1日だけでいい。休ませてくれませんか。洗濯や掃除がしたい。お惣菜を買えばお得だ…

悪口ばかり言う上司・ストレスから逃れる方法

私の職場に人の悪口ばかり言う上司がいます。例えば、何か気に入らないことがあると、「〇〇さんに△△って言われたの。ありえなくない?!」と怒りながら話します。しかも、色んな人にその話をする。自分の気が済むまで。かくいう私も、その上司に悪口を言わ…

転職するか悩む→行動→悩むのループ

教師を辞めたいという気持ちが強くなっていくものの、いまいち決心がつかず、日によって気持ちが揺れ動きます。辞めたい理由・土日も部活で休めない・仕事内容が多岐に渡っていてストレス(授業、部活、クラス経営、学校行事運営など事務的なことから雑務まで…

2人なら喋れるのに、4人以上だと喋れない。

長年の悩みなのですが、4人以上の人の集まりが苦手です。友達と2人でご飯に行くと、2人で色んな話をして楽しく過ごすことができます。なのに、友達4人くらいで集まってご飯…となると、かなり仲のいい友達同士で集まっていても、会話に入ることができません。…