妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェック(D13)

タイミング法3周期目 こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。昨年12月に稽留流産し、妊活をしばらくお休みした後、今年6月にタイミング法を再開しました。しかし、1周期目は卵胞が途中までしか育たず。2周期目は卵胞が現れず。2周期連続で「排卵なし…

胃カメラを受けてきた。

胃の不調が続くので… 7月下旬に胃の調子が悪くなり、病院で「逆流性食道炎でしょう」と診断されました。それから薬を飲み、症状はかなり改善されたのですが、最近も胃もたれや食後の胃痛がわりと頻繁に起きていました。 なかなか本調子にならない… 今までも…

神聖かまってちゃんを聴く。

生理前でイライラと憂鬱がすごい 生理前だからか、今飲んでるデュファストンの影響なのか、イライラがすごいです。もともと生理前はイライラや憂鬱が酷くなるのですが、先月はデュファストンのおかげ?かいくらかマシだったような。でも今月はだめだ。身体も…

今期も排卵なし!

とても残念… 2日前にまた卵胞チェックに行きましたが、相変わらず卵は見えず。すでに生理が来てから24日目で、その時期に卵が全く見えないとなると排卵はなさそう。デュファストンを服用し、リセットすることになりました。せっかくタイミング法を再開したの…

体調不良~逆流性食道炎~

胸のつかえと胃もたれ 数日前から胃の調子がおかしい。胃だけではない。喉にも違和感がある。食べ物を飲み込むと、食べ物が詰まりながら体内を進んでいくような感覚がある。食後は胃もたれする。朝起きた時も胃もたれしてる。 胃の調子が狂った原因 思い当た…