妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパートを始めて1ヶ月

優しい職場の人々 新しいパートを始めて1ヶ月が経ちました。 週に3回、4時間~4時間半で働いています。憧れていた児童指導員の仕事は、実際にやってみると、思っていたのと違うなぁという部分もありました。でも、楽しく働くことができています。 やはり、子…

排卵日、頑張れなかった。

流産手術から3ヶ月が過ぎて… 手術をしてから生理が2回来ました。 もうそろそろ、妊活を再開しても良いかなという状況です。今まで通り妊活を再開をするなら、タイミング法の再スタートです。生理が始まったら2週間後に病院へ行きます。 その後何度か病院で…

教員を辞めて1年

教員の仕事の楽しさ 教員を辞めて1年が過ぎた。この1年、「辞めたことに後悔はない!」と思っていたけれど、本当は後悔している部分もある。辞めた後になって、教員の仕事がどれだけ楽しかったかを痛感した。教員の仕事は、休みは少ないし、とても忙しかった…

苦手を治すの諦めた。

コミュニケーションが苦手 私は自分の思っていることを人に話すのが苦手です。子供の頃から、自分の言いたいことを上手く言えないことが多く、悩むことや後悔することが多かったです。だから、克服しよう、改善しようと色々やってみたのですが、あれこれしな…