妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

8周期目リセット(生理きた)

とても残念…

なかなか順調だったタイミング法8周期目ですが、妊娠には至りませんでした。

昨日、おりものにうっすら血が混ざっていました。

「今回もダメか…いや、でもまだわからないぞ…!」

と思いましたが、今日の午後になってから本格的に生理が始まりました。


まだ量は少なめですが、ナプキンが必要なくらいはあるので紛れもない生理です。


タイミングばっちり取れたのになんで…?



夫が「俺も1回検査してみようかな」と言っていました。


私は過去に3回妊娠はできているので、夫には何も問題はないと思っています。


でも、これでタイミング法8回失敗なのでここまで来ると何か原因が…?もしや夫に?と思わなくもないです。

しかし!

これまでにタイミング法を8周期しましたが、そのうち4回は卵胞が育たずにリセットだったので、やはり私の卵胞が育ちにくいのが1番の問題でしょう。


排卵誘発剤に頼るしかない。


病院の先生も、夫は検査などは必要ないだろうとのことだったので、もう少しタイミング法で頑張ってみます。



悲しみ、怒り、不安…色々沸き上がって涙も出ちゃいましたが、また次頑張るしかない!!


今日はお気に入りのお店の新作ケーキを食べて元気を出しました。

マルジョレーヌというケーキです。

アーモンドのプラリネやチョコなどが何層にも重なっていて、美味しかったです。


タイミング法9周期目頑張るぞ!

次は初めてレトロゾールという排卵誘発剤を服用します。

前回まで服用していたクロミッドは、3周期服用し田のですが、副作用で内膜が薄くなっているのでこれ以上は使えないそうです。


レトロゾール、効くといいなぁ。


もし次ダメだったら、さすがにもうタイミング法以外の方法も考えた方が良い気がする。

とりあえず、次頑張る。


人生が停滞している感覚

ここ2年、妊活を優先して生活していますが、かなりの停滞感があります。

妊活のために仕事はパートにしていますが、本当はもっと働きたい。


「妊娠して子どもを産んだら、また働ける」

「妊娠して子どもを産んだら、会うのを避けていた子持ちの友達に会える」


そんな風に思っているので、妊娠できていないことで前に進めない感じがあります。


私の人生これで良いのか?


今の私はお金も大して稼げていない、スキルアップもキャリアアップもできない、何も成長していない、友達もいない…。

子どももいない。


こんな風に思い悩みます。


良くない良くない!!!!!!


今の私は、家事がしっかりできている、ジムで運動もできている、身体をいたわって過ごせている、パートだけどやってみたかった仕事を経験できている。

会うのを避けている友達には、その気になればいつでも連絡できる。


悪いことや、できていないことばかりに目を向けずに、今できていることや、これからできることを考えようと思います。


今できるやりたいことを見つけて、やっていこう。


自分で自分を慰めました。