妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット→4周期目へ

自分の気持ちもリセット こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。 現在タイミング法にて妊活中ですが、3周期目は先週生理が来てしまい、リセットとなりました。 3周期目は卵胞が育ってタイミングも取れて…もうこれは妊娠してる!と思って期待していたので…

生理が来た…

朝トイレに行ったら、ピンクのものがペーパーに付いていました。「生理じゃなくて着床出血かも!」という期待もむなしく、午後にはナプキンが必要なほどになり、お腹も痛くなり、「いつもの生理」はやって来たのでした。 ガーン!! ※愛用しているフリー素材…

そわそわ期

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。現在、妊活はタイミング法3周期目。 今期は無事に卵胞が育ち、タイミングを取ることもできました。今はいわゆる「そわそわ期」です。 生理予定日は9月22日なので、まだフライング検査もできないし、妊娠してるかま…

排卵完了(タイミング法3周期目)

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。現在タイミング法の3周期目です。1、2周期目は無排卵でしたが、今期でやっと無事に卵胞が育ち、排卵。タイミングを取ることもできました…!!あとは、着床してくれることを祈るばかりです。 着床の為に頑張ってい…

卵胞チェック③(D19)

卵胞は育っているのか? 今日は3回目の卵胞チェックでした。前回卵胞の大きさがほとんど変わっていないと言われたので、「今周期もダメかなぁ~」と半分諦めた気持ちで行きました。 ~病院にて~先生 「卵胞大きくなってるので、今日は注射を打ちましょう。…

卵胞チェック②(D16)

こんにちは。 35歳パート主婦のやしこです。 ただいまタイミング法3周期目です。今日は2回目の卵胞チェックに行きました。 前回は左に13ミリの卵胞が見えたので、その卵胞が大きくなってるかの確認です。 ドキドキしながら診察へ。 先生 「う~ん。前回と大…