妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

タイミング法9周期目そわそわ期

コロナ発症からの回復

結婚記念日にコロナを発症してから自宅療養を経て、無事に10日経ちました。

現在はコロナにかかると発症日を0日目として、5日目までは外出を控えることが推奨されています。

また、10日目までは他の人に感染させてしまう可能性があるので、外出時はマスクを着用するなどした方が良いとのことでした。


「濃厚接触者」とかは今はなく、濃厚接触者は外出を自粛せねばならない…というのもないようです。


だいぶ規制が緩くなったものです。

(私は3年前にもコロナに感染したのですが、そのときは10日間外出自粛でそのうち4日間ホテル療養でした。夫も濃厚接触者として2週間外出自粛。味覚障害も経験した…。)


症状が軽かったのは幸いでした。
(発熱は1日のみ、咳が酷かったけれど今は落ち着きました。)


それに、一緒に暮らす夫にうつらなかった!!!!
それが本当に良かったです!!


夫にコロナがうつらないかが心配で、換気をしたり部屋を消毒したり、寝室を分けたり…。

気を遣う日々でした。

解放された気分です。


療養中は家で寝てばかりだったので、またジム通い復帰して身体を鍛えたいと思います。


でも、ジム通いで疲れて抵抗力が弱ってた?可能性もあるので、頑張り過ぎないように気をつけます。


パートもぼちぼち頑張りたいです。
先月も今月も体調崩して休んでるので、今後は本当に気をつけたい。

そわそわ期だ…!

最近はすっかりコロナに気を取られていましたが、あと7日で生理予定日です。

今度こそ妊娠したい!

でも、コロナにかかってしまったし、これがまたどう影響するのかと心配です。


今周期はまぁまぁ順調だったんですけどねぇ。


もし今回ダメだったら、あと1回タイミング法にチャレンジして、それもダメだったら不妊治療専門のクリニックに相談…という風に考えています。


今回初めて使ったレトロゾールという排卵誘発剤がかなり良かったので、もし今回ダメでももう一度挑戦する価値ありとみてます。


さて、今周期の結果やいかに。

楽しみに待つことにします…そわそわ。