妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

タイミング法9周期目(初めてのレトロゾール)

今度こそ妊娠したい!

タイミング法も9周期目に突入しました。

今回は、初めてレトロゾールという排卵誘発剤を服用しました。

生理2日目から、毎日寝る前に1錠を5日間服用しました。

初めてのお薬なので副作用など心配でしたが、眠気と軽~い頭痛があったくらいでした。


良かった~。

あとは薬が効いて、卵胞が育ってくれるのを願うばかり…。

卵胞チェック1回目

昨日(D14)卵胞チェックに行ってきました。

卵胞は無事に育っていました!!

今までは1回目の卵胞チェックの段階で卵胞が育っていないことが多かったのですが、今回は順調みたいです。


レトロゾールが効いたのかな?


昨日からのびおりも出ていて、なんか自然に排卵しそうな勢い…。


今日はまた病院へ行き、排卵を促す為のHCG注射を打ってきました。


あとはタイミングを取るだけですが、ここが1番の頑張りどころです。


前回はタイミングを取った後に体調を崩してしまったので、今回は体調に気をつけたいと思います。


妊活で頭がいっぱい

最近(っていうかここ2年くらい)、妊活のことばかり考えてしまいます。

今年の目標として、妊活以外のことを楽しむことを挙げていましたが、なかなか難しい。


ここ数日は、「卵胞ちゃんと育ってるかな…」と不安で不安で。


卵胞チェックの前日は特にナーバスになってしまいました。


気を紛らす為にスイカゲームをしたら、自己新記録の3203点を出せて気分が上がりました。


なかなか子どもを授かれないけれど、今の日常の中にも楽しいことは色々あるのだ…。


あんまりナーバスになりすぎず、楽しく過ごしたいです。