妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理しすぎて悪化。職場復帰が不安。

※流産について書きます。読みたくない方は読まないようにされてください。 今日で流産の手術をして3日目です。 手術自体は全身麻酔で全く痛みをかんじることがなく終わりました。 (手術前の子宮を広げる処置は半泣きになるくらい痛かったです)手術の当日は…

流産を経験して思ったこと

※流産について書きます。読みたくない方は読まないようにされてください。 今回、初めての妊娠で悲しい結末になりましたが、色んなことを考え直すきっかけになったと思います。 初期の妊娠の要因は胎児の方に原因があるといいます。母親がどんなに気を付けて…

9週 稽留流産

※流産の話をします。読みたくない方は読まないようにされてください。 いつも通っていた病院に紹介された少し大きな病院で診察を受けました。やはり稽留流産。 9週稽留流産という診断でした。エコーを見ても、やはり赤ちゃんがいない。 胎嚢の中に白い輪っ…

初めての妊娠→流産の疑い

※流産についてのお話をします。 読みたくない方は読まないようにされてください。 結婚して1年3ヶ月。 私が現在33歳。夫が今年で30歳。 3歳差の夫婦です。夫婦2人とも高校の教員なのですが、教員というのは仕事に区切りを付けるのが難しい。 特に私のよ…