妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

卵胞チェック②(D17)

卵胞よ育ってくれ…!

現在タイミング法4周期目のやしこです。

1回目の卵胞チェックでは、卵胞が見えませんでした。

そして、2回目の卵胞チェック。

卵胞見えました!

ただ、まだ小さくて排卵しそうにないとのことで、週明けにまた卵胞チェックをすることになりました。

次で育っていなければ、今期は排卵しないかもしれません。

まだ排卵する可能性も残っているので、少し期待しつつ過ごします。

最近ハマった漫画

先週、金曜ロードショーで放映されたアニメ『葬送のフリーレン』がとても面白くてハマりました。

漫画が原作なのですが、元々人気のある作品だったようです。

アニメを観た後に夫がTSUTAYAで原作の漫画を借りてきてくれたので、漫画も読みました。

まだ連載中の作品で、コミックスは11巻まで出ているようです。

5巻まで読みました。

面白い…!!!!

どういう話かというと、勇者とその仲間たちが魔王を倒すために冒険を繰り広げる…のを終えた後の話です。

この作品では、勇者と仲間たちが魔王を倒すまでの冒険ではなく、その後の別の冒険が描かれています。



魔王を倒してからも人生は続く。


主人公のフリーレンは、勇者と旅をした仲間のうちの1人で魔法使い。

フリーレンは人間ではなくエルフという種族で、1000年以上の寿命を持ちます。

そんなフリーレンにとって、勇者たちと共に魔王を倒すために旅をした10年間はとても短い。


でも、その10年間は人間である勇者にとっては長い時間でかけがえのない時間だった。

フリーレンは、あることをきっかけに再び旅に出ます。

そして、その旅を通して勇者たちとの冒険の思い出や当時の感情を改めて味わい、勇者たちとのたった10年間の旅がフリーレンにとっても大切なものだったと気づいていく…。


読んでいると少し切なく、あたたかい気持ちになる漫画です。


もう会えなくても、二度と戻れなくても、思い出すと「楽しかったなぁ」と感じられる出来事が、自分の人生の中にもあるなぁと思わせられる漫画です。



笑えるところやギャグ要素もあります。


フリーレンの旅は魔王を倒しに行くための旅ではないのですが、色んな人と出会ったり、危険な目に遭ったり、魔法で戦いを繰り広げたり…ドキドキする場面もあります。


登場人物も魅力的なキャラクターばかり。


主人公のフリーレンは、クールな感じもありますが抜けているところもあって可愛い。

↓髪の毛が白いツインテールの子がフリーレンです。

葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス)

面白い漫画に出会えて嬉しいです!

人生の楽しみが1つ増えました。