妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

5周期目終了、温泉で回復。

卵胞育たず…

35歳パート主婦のやしこです。

タイミング法5周期目。

今日は3回目の卵胞チェックでした。

今期は初めてクロミッドを服用してのチャレンジでしたが、卵胞は育ちませんでした。

今日からデュファストンを飲んでリセットします。


。゚(゚´Д`゚)゚。


なんでだよ…

排卵誘発剤飲んだのに…


先生からは、次はクロミッドの量を増やしてみましょうと言われました。




「はい…。あ!でも!クロミッドを飲むと痔になるんですけど。」


先生
「それはない!関係ない!たまたまです!」


「わかりました。」


いつもは先生に言われたことに反論しないんですが、クロミッド増やすのが怖くて思わず痔の話をしてしまいました。


な~んだ、痔の原因はクロミッドじゃないのか。

でも、クロミッド増やしたら副作用とか出ないかとか少し心配です。

っていうか!

なんでだよ!私の卵胞!

何が悪いんだい?
どうすれば育つんだい?


こんなに妊娠しないなら、フルタイムで働いてお金稼いだ方がいいじゃん…。


悲しみや悔しさや怒りが込み上げて、病院の後は少し泣きそうでした。


自分にできること

卵胞が育たない。

健康に過ごしてるつもりでも、まだまだなのかなぁと思いました。

食事にも気を遣ってるつもりですが、最近体重も体脂肪も増えた。

太りすぎ?
だから排卵しない?

何かできることはないかと考え、「あすけん」というアプリを入れて自分の食事を見直すことにしました。


何が良くて悪いかわからないけど、日々コツコツやっていくしかないのよね。

そうだ温泉に行こう!

今日はパートも休みだし、憂さ晴らしにどこかへ出かけよう。

どこがいいかな?

買い物、カラオケ、どこか運動できるところ…。


色々考えながら病院から自宅へ車を走らせていたら、道を間違えてしまいました。


いつもはあまり通らない道。

そこで目に入った「スーパー銭湯」の文字。

はっ!これだ!

なんか下半身が冷えてるし、あったまりたい!


風呂だ!

温泉だ!

温泉に行きたい!



私の住む県は温泉はあまりないのですが、調べたら車で1時間くらいのところに温泉がある!


一旦自宅に帰り、準備をして早速出かけました。


温泉、大正解でした。


温泉、良きー!!!!

身体がぽかぽか。


気持ち良くて、温泉に入ってる間は妊活のことを忘れられました。


帰ってから今期も駄目だったことを思い出しましたが、「まぁ仕方ないよね~。」と少し受け入れられました。



次は夫と一緒に、今日行った温泉に行きたいなぁと思いました。


残念な結果になりましたが、もう少し妊活は頑張る。

日々楽しいことを探して楽しく生きていきます。

また次に期待!