妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パートを始めました。

パートを始めた理由 妊活を優先すべく、バリバリ働きたい気持ちを抑えて専業主婦生活をしていた私ですが、お盆明けからパートを始めました。パートを始めた最大の理由は、「時間が有り余って悩んで病んじゃうから」です。(あと、「働いていない自分への罪悪…

誰の携帯が鳴ったのか?

今週のお題「人生最大のピンチ」 試験中に起きたピンチ 私は今から6年前の夏、教員採用試験の最中に人生最大のピンチに直面した。小学生の頃から教師になることを夢見ていた私は、教員採用試験になかなか合格できずにいた。毎年試験を受け続け、その年は5回…

化学流産の悲しみを踊って紛らす。

昨日、産婦人科へ行きました。 2週間前、妊娠検査薬で陽性反応が出たものの、その1週間後に出血。すぐに病院へ行きましたが、出血量はどんどん増え、激しい腹痛に襲われました。 診察していただきましたが、胎嚢は見えず。 「化学流産の可能性が高いです。…

悲しみブルーが少し洗われた。

今週のお題「最近洗ったもの」妊活が上手くいかず、落ち込んでいます。 今度こそ妊娠した…!と思っていたのに、先週、化学流産してしまったのです。 数日間、出血と腹痛・頭痛が続いていましたが、ようやく体調が落ち着いたので、昨日はジムヘ行きました。 …