妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

卵胞チェック

卵胞チェック2回の結果

タイミング法5周期目の今回、初めてクロミッドを服用しました。

そして既にもう2回卵胞チェックに行きました。

果たしてクロミッドの効果は…?

卵胞は大きくなっているのか?


以下が卵胞チェックの結果です。

①D14→卵胞13ミリ

②D17→卵胞少し成長してるけど、排卵はまだ。


うーん。

D14の時点で卵胞が見えた時は、「やっぱりいつもより卵胞の成長早いかも!クロミッドのお陰かな?」と思いました。

でも、D17になってもまだ排卵するほど成長してなくて、少し不安になりました。


明日3回目の卵胞チェックに行くのですが、明日でもうD20になります。


明日駄目だったら、今回も排卵なしということになるかもしれません。


もし卵胞が成長していたら、注射を打って排卵を促すことになると思います。

そして、タイミングを取る…!

どうなることやら。


風邪と痔が快方に向かっている


先週1週間は風邪をひいてずっとジムにも行けませんでしたが、今週はジムに行けました。

たまに咳が出ますが、だいぶ体調は落ち着きました。

あと、痔も良くなりました。

出血しなくなった。

やはりクロミッドの影響だったのだろうか。

ただ、ここ2、3日頭がボーッとしたり、頭痛があったりします。

排卵前だからかな?

そんな感じで、体調は絶好調とまではいかないけれど、まぁまぁかなというところ。

最近急に寒くなったので、体調を崩さないよう気をつけたい。


心の疲れ

最近、身近な人が急に具合を悪くするということが重なって、少し疲れました。

命に関わるほど、良くない状態になってしまった。

その人自身の苦しみや、その人のご家族の心境を思うと心苦しい。

「人はいつ死ぬかわからないんだな」と怖くなりました。

怖くなって久々に両親に電話したら、元気そうで安心しました。

8月以来実家に帰ってないのでそろそろ帰りたいです。

ただ、実家に帰るとなぜか体調が悪くなるんですよね。

8月は実家に帰った後に胃の調子を崩し、胃カメラを飲みました。


胃カメラで大きな異常は見られなかったんですが、しばらく胃の調子が悪かった。


実家に帰るとストレスを感じるのか、それとも実家に帰ると安心して日頃の疲れがドッと出て体調を崩すのか。

なんでだろうなぁ。

去年の思い出

明日の卵胞チェック次第で、タイミングを取って上手くいけば妊娠…となります。

去年この時期に妊娠したんですよね。

そして稽留流産となり、12月に手術。

そういえば去年妊娠した時、夫が仕事でかなり精神的に参っていました。

そして、最近も仕事が忙しそう。

だから、去年と色々重なって同じことが起きるのではないかと心配です。

夫があまり元気じゃなければ、今回は妊活は見送ってもいいのかもしれません。


色々あったせいか、何だか気持ちが沈みそうな今日このごろです。

でも、天気は良いし過ごしやすい季節なので、どこかお出かけしたいですね。

楽しいことを探そう。