妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流産手術後の生理

※生理の話や血の話が苦手な方は読まないようにされて下さい。 手術から44日目に来た生理 手術してから初めて生理がきました。生理前の不調(特に情緒)を感じつつも、なかなか来ないので少し心配でした。 でも、無事に来ました。ただ、いつもより出血が多くて…

不育症の助成金の申請

区役所へ行ってみた 今日は不育症検査の助成金の申請へ行きました。 私の住む自治体では、不育症の検査や治療にかかった金額の半分を、助成金としてもらうことができます。最近は、結構色んな自治体でこのような助成金が出るみたいですね。自治体によって、…

生理が来そうな気配

生理前のイライラと憂鬱 流産手術をしてから、もう1ヶ月半が過ぎた。 生理周期から考えると(私は32~36日くらい)、もうとっくに生理が来てもいいはず。それなのにまだ来ていないのは、やはり手術の影響だろうか。 そういえば、前に稽留流産の手術をした時も…

流産手術から40日

手術後の経過は良好 一昨日、12月に手術をした病院へ診察に行ってきました。術後の経過観察の為です。 内診をしていただきましたが、子宮の中は綺麗で出血もなく、問題ないとのこと。「あと何回か生理が来たら、また妊娠できますよ。」と先生から言われまし…