妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

タイミング法6周期目

いつもより早い生理

生理が来て、タイミング法6周期目が始まりました。

今回はクロミッドの服用量が前回の2倍になります。

前回は残念ながら卵胞が育ちませんでしたが、今度は薬の量も増えるので期待できるかな…?


ところで、生理が来たのですが、今回はいつもよりとても早く来てしまいました。


いつも32~35日周期で生理がきます。
でも今回は25日周期でした。


予定日まであと10日くらいかなと思っていたところでの始まりだったので、「これは本当に生理か…?」と疑いました。

でも、始まってみればいつもとほぼ変わらない生理だったので、やはり生理なのでしょう。


デュファストン10日分もらってたのに、5日分飲んだところで生理がきました。


これ、大丈夫?


不安になりましたが、病院の先生からは問題ないと言われたのでまぁよしとします。

クロミッド服用の感想

生理がきたので5日目からクロミッドの服用を開始しました。

前回は夜に1錠服用でしたが、今回は朝と夜に1錠ずつ服用しました。


量が増えることで副作用があるのではと心配でしたが、ほとんど副作用を感じずに服用を終えることができました。


初日に少し頭痛がしたのと、少しだるいなぁと感じた程度。

あとは最近ちょっと嫌な夢をみることが多いのですがそれは薬は関係ないかな。


そういえば!!!!

前回はクロミッド服用中に痔になりましたが、今回は痔になりませんでした。


クロミッドと痔は関係なかった…!!


ひとまず安心です。

卵胞よ育て…

来週卵胞チェックに行きます。

果たして卵胞は育っているのか?

期待と心配が半々です。

あまり気に病まないようにしたいです。