妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

初めてのクロミッド

タイミング法5周期目

35歳パート主婦のやしこです。
生理5日目からクロミッドを服用し、昨日までで4日分は飲み終えました。

心配していた副作用はほぼなし。
少しだるさを感じたり、朝吐き気がしたりすることもありましたが、日常生活に支障のない程度でした。


良かった~!!


でも最近少し体調が悪いです。
なんか色々調子が悪い。


最近の体調不良


①生理が4日で終わった、量が少なかった。

デュファストンの影響なのか?今回はすぐに生理が終わりました。
生理痛などはほとんどなく、その点では「調子良い~」と思っていたのですが、良いんだか悪いんだか。



②生理中に痔になった。

→今までも何度か痔は経験してるのですが、生理中になったのは初。
「この血は生理のもの…じゃないぞ!」と気付いて、ボラギノールで改善を試みているところです。


③お腹がゆるい

→生理始まってからなんかゆるい。
食べ物によってお腹ゆるくなることはあるのですが、何も心当たりがないのになんか調子が悪かったです。


④酷くなった花粉症

→毎年この時期はブタクサの影響で鼻がムズムズしたり、鼻水出たりします。

今年は例年より酷くて、市販の点鼻薬で対応していたのですが、昨日から症状が悪化。

夜は両方の鼻が詰まって息が苦しく、口呼吸になって喉が乾燥して咳が出て、眠れませんでした。

鼻水が垂れる垂れる…
鼻が詰まる詰まる…



鼻づまりってこんなに苦しいんだなぁと思いました。
鼻から息できないせいか、頭痛も起きてしまって昨夜はきつかったです。

今少しマシなのですが、点鼻薬+市販の薬では大きくは改善しなかったので、明日病院に行こうかなと考えています。


というわけで、なんか調子崩している今日この頃です。


昨日からパートがたまたま6連休(シフトや日曜祝日の関係でなった)なのが不幸中の幸いです。


今日はヨガにも行かずに家で昼寝をしたり、家事をしたりして過ごしました。
(ヨガ行きたかった…)



今週末は卵胞チェック、そして卵胞が育っていればタイミングを取る…という予定なので、それまでに治ると良いなと思います。