妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェック

タイミング法チャレンジ中 少し前からタイミング法を再開し、再開してすぐは卵胞育たずリセット(生理)。リセットを終え、今期の排卵日を確認する為に病院で卵胞チェックをしてきました。病院へ行ったのは、生理が来てから18日目。私は生理周期が33~35日と長…

メンタル落ち着いた。

やはりホルモンが原因? 4~5日前まで、妙にイライラしたり落ち込んだりしていました。前回の記事でその心境を書いてましたが、それはそれは酷かった。 イライラ。夫への憎悪…。ヨガをしたり、命の母ホワイトを飲んだりしたら落ち着きました。命の母ホワイト…

イライラと憂鬱で不調

生理が終わった… デュファストンを服用し、生理がきて無事にリセットできました。来週は病院で卵胞チェック。 前期は排卵せず、でしたが今期はどうだろう?排卵さえしていれば、そしてタイミングが取れれば、妊娠できる可能性はあります。高まる期待…!!!…

デュファストン服用→リセット

生理がきた!(リセット) 最近タイミング法を再開したばかりの私ですが、今期は卵胞が育たず。どうやら排卵しそうにないということで、デュファストンを服用してリセットすることになりました。 デュファストンを10日間服用し、10日後くらいに生理がきました…

2023年上半期ふりかえり

2023年も半分が過ぎて… あっというまに7月になりました。昨日は今年初めての蝉の鳴き声を聞きました。 真夏がやってくる…!!!!!最近は雨ばかりですが、夏は着実に近づいてきています。ところで、2023年もあと半分ということで上半期のふりかえりをしてみ…