妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

生理予定日まであと5日

タイミング法8周期目そわそわ期

そわそわ期もいよいよ大詰めになってきました。

あと5日で生理予定日。

それまでに生理が来なければ、妊娠の可能性が出てきます。


今回は、排卵誘発剤のおかげで卵胞が無事に成長しましたし、タイミングもちゃんと取れました。

ただ、タイミングを取った翌日に上咽頭炎になり、激しい喉の痛みに3日ほど苦しみました。


発熱もしましたが、熱は一晩で下がりました。

コロナもインフルエンザも陰性。

とにかく喉が痛かった。


3日過ぎると少しずつ痛みがなくなって、順調に回復。


今はもうすっかり元気です。


妊活中だし、しっかり体調管理をしなきゃなぁと思いました。

体調を崩したくない!


バレンタイン手作りリベンジ

話は変わりますが、今年のバレンタインは手作りをしました。

昨年は奮発してゴディバのチョコを夫にあげたのですが、今年は時間があったので作ってみることにしました。


お菓子作りは、中学時代や高校時代には時々していました。

バレンタインにはクッキーを作って部活の友達にあげていました。


でも、社会人になってからは全く作らず…。


一昨年、初めて夫に手作りのチョコをあげようと思ってガトーショコラを作ったのですが、「カチコチの固い塊」になって失敗。
(味は美味しかった。)


今年こそは!とYouTubeで上手く作れそうなレシピを調べて作りました。


完成品がこちら。

写真は2切れしかないですが、18cmの100均で売ってるパウンドケーキの型で作ったので、8切れ分くらい出来ました。

美味しくできた記念として、食べきる前に急いで撮った写真です。


しっとり濃厚なガトーショコラ!

夫も美味しいと言ってくれました…!

私でも作れたので、レシピが本当に優秀なんだと思います。


参考にしたレシピの動画は、概要欄にレシピの詳細や注意点が詳しく記載されていて、とても分かりやすかったです。

これです。

材料も、板チョコと生クリームと卵と薄力粉のみなので、特殊なものは必要ないですし。
作りやすかった~。


そういえば、材料買うときにスーパーで100ml入りの生クリームを見つけた時は感激でした!

小さい!ちょうど良い!

生クリームって普段使うことがないから余ると困るんですよね。

まさに「こういうの欲しかったんだよ!」って感じの商品でした。


今年は良いバレンタインでした!