妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後にやりたいこと

退職の日が迫ってきた。最近、ウジウジしてばかりだが、自分が思ってるよりも周りは私のことを気にしていない。 (退職することを責められているような気持ちに勝手に自分でなってたけど)退職を好意的(?)にとる人もいて、「辞める決断をしたのがすごい。私に…

今日もご飯を作る

料理は好きだ。 でも、ご飯を作るのが嫌になることもある。「作る」だけなら楽なのだ。 でも、毎日ご飯を作るとなると、その他多くの作業が必要となってくる。大まかに挙げると、①材料の買い出し ②献立を考える ③調理する ④調理後の片付け ⑤盛り付ける・配膳…

最近頭から離れない曲

お願いマッスル(カバー)なかやまきんに君 & Singing Cosplayer HikariJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes今週は忙しかった。 月曜から金曜までフルタイムで働き、帰ったらクタクタ。 金曜は終業式だったのだが、教員生活最後の担任、最後のクラスが終わり…

カウンセリングを受けた

今日は午前中にカウンセリングを受けた。去年の7月に流産してから、精神的に不安定で苦しかった。何とかしたいと思い、ネットで見つけたカウンセリングルームに、去年の8月から月に1回の頻度で通っていた。今日で6回目のカウンセリングだった。 費用は1回1…

馬が合わない同僚(隣の席)

今まで色んな学校(講師時代から合わせると計6校)で働き、色んな先生に出会ってきた。20代の時は、同年代の先生とは積極的に仲良くして休日にご飯に行ったり、一緒に婚活に励んだりもしていた。 (仲良くしていた先生とは今はもう連絡とってない…)それが今…

我が引っ越しの歴史

今週のお題「引っ越し」私はこれまでの人生で4回の引っ越しを経験している。住む家が変わっただけでなく、同居する相手も変わってきた。まとめてみる。 ①初めての引っ越し【21歳の時】 1LDKの和室の古いアパートから2階建ての一軒家に引っ越し。アパートに…

生徒がコロナにかかった。

私は高校教員をしている。 クラス担任も務めているが、最近自分のクラスの生徒がコロナに感染した。日本全国の感染者は少しずつ減り、まん防が解除される県も出てきたとはいえ、まだまだ油断はできなかった。 私も少し油断していたかもしれない。 自分のクラ…