妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

タイミング法8周期目(シリンジキット購入)

生理がきたので…

「もしかして?!」と期待していた7周期目も、妊娠には至りませんでした。

遅れることもなく、ちゃんと予定通りに生理がきました。


とても残念です…。

でも、今回は排卵誘発剤は使わず、卵胞チェックもできず、タイミングも1回しか取れてなかったし…。


元々確率は低いだろうと思っていました。


それでも期待せずにはいられないのですよね~。


クロミッド服用完了

8周期目は再びクロミッドを服用してのチャレンジとなりました。

すでに生理は終わっており、生理の5日目からクロミッドを毎日朝晩の1錠ずつ、5日間服用しました。

あとは病院で卵胞チェックをしてもらって、タイミングを取っていきます。


そういえば、前回はクロミッド服用中に頻尿になったのですが、今回は大丈夫でした。


その代わり、だるい感じがあったのと、頭がボーッとすることが多かったです。

多分クロミッドの副作用だと思いますが、副作用の出方って毎回違うんですかね~。

まぁ、でも全然酷い副作用ではなかったので良かったです。

シリンジキット購入

タイミング法8周期目に入りましたが、「また駄目だったら次はどうしよう?」と思うようになりました。


今の病院で治療を続けるか?
不妊治療専門の病院に移るか?

でも、転院しても治療法が同じなら転院する意味はあるのか?


排卵誘発剤クロミッドは、使うのは3周期までが良いとネットで見ました。

だから、もしかしたらクロミッドを使えるのは今回が最後かもしれません。


なんとか…今周期で妊娠できないだろうか…。


そう思って、今までなかなか手が出せずにいたシリンジキットを思いきって購入しました。

Amazonで口コミのよさそうなものを買いました。

お試しということで、3回分だけ購入。

まだ届いてないので現物は見てないのですが、届いたら早速使ってみようと思います。


夫はやはり少し抵抗があるようですが、今までを振り返るとタイミングをたくさん取るのは難しいです。


夫はいつも「頑張る!」と言ってくれますが、やっぱり疲れてるんですよね。


「今日はタイミングを取らないと!」と思ってるのに、夫がなかなか帰ってこなくて私が意気消沈することもしばしば。


だから、今回は自分たちでタイミングが取れそうにない時はシリンジキットを使ってみようと思います。


どうなるかなぁ~。


もうすぐ2月ですね。
2月になるとチョコレートが食べたくなります。

ラグノオ ポロショコラ×6本

ポロショコラたまにしか買わないのですが、月に1回くらいの頻度で無性に食べたくなります。