妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

そわそわ期

こんにちは。
35歳パート主婦のやしこです。

現在、妊活はタイミング法3周期目。
今期は無事に卵胞が育ち、タイミングを取ることもできました。

今はいわゆる「そわそわ期」です。

生理予定日は9月22日なので、まだフライング検査もできないし、妊娠してるかまだまだ全然わかりません。


まだわからないのですが、もう半分「妊娠している」つもりで過ごしています。


とにかくまずは、健康第一!です。


1番頑張っているのは、鎮痛剤を飲まないこと!
長年頭痛に悩んできて、市販の鎮痛剤をほぼ毎日飲んでいた私。

今日で9日連続で薬を飲んでいません!!
久しぶりにこんなに長く薬をやめることができました。


薬をやめて初めの4日間くらいは、午後から頭がジンジンと痛くなり、痛みに耐えることが多かったです。

痛みがある日の夜は、部屋を暗くして肩と目を温めて、それで少し痛みが和らぐのでなんとか耐えられました。


でも、5日目くらいから頭痛自体が起きなくなりました!!
とても快適…!!!


ここ数日は痛みのない生活が続いています。
薬を飲まなくなったことで痛みが起きなくなったのかもしれません。


なんか、精神的にもすごく調子がいいかも。
あまりイライラせず穏やかに過ごせています。


市販の鎮痛剤を飲み過ぎると「薬物乱用頭痛」になるらしいのですが、私はそれだったのかもしれません。


「薬物乱用頭痛」の最大の治療法が「薬をやめること」らしいです。


でも、やめるまでが大変。
やめると痛みが出るので…それを乗り越えると痛みは消えるのですが。


この調子で薬を飲まないようにしていきたいです。


あとは、適度に運動して、食事をしっかり。

ただ、最近また胃の調子が悪いです。
胃もたれを感じます。

妊娠の初期症状だったら嬉しいのですが、まだ症状が出るには早い時期。

初期症状ではなく、8月に胃の調子を崩してそれが治ったところで揚げ物を食べ過ぎてぶり返したんだと思っています。


ちなみに、胃は8月に胃カメラで検査して異常がないのは確認済みなのです。


それでも胃もたれがあるので、「機能性ディスペプシア(昔の言い方だと神経性胃炎)」だと診断されています。


処方された薬がまだあるものの、「妊娠してるかもしれない」と思うと飲めない。


胃に優しい食事を取りつつ、健康的に過ごして胃を回復させようと思います。

痛みが出たり酷くなったら胃腸の病院にまた相談します。


妊娠してるかどうかわかる日はまだまだ先ですが、「妊娠してるかも!」と期待を持てる今の時期は精神的には良いです。


希望に満ちた日々です。


もう少し日が経ったら、生理が来るかどうかビクビク怯える日々になるかもしれません…。


今は穏やかに過ごせているので、考えすぎずに過ごそうと思います。


「あれ?そういえば生理来てないな?!」ってなって気づくのが理想です。


最近の楽しみは、ジムでやってるヨガとYouTubeでStray Kidsの動画を観ることです。

Stray Kidsは今日本でドームツアーをしているのですが、残念ながらチケット取れず。

でも、ライブビューイングのチケットは取れたので、映画館でライブ観てきました。

ライブビューイング初めてでしたが、座ったまま観れて疲れないし、大画面で観れるしとても良かったです!!

Stray Kidsのメンバーが「映画館で観てる皆さんも盛り上がってますかー?」とか言ってくれたりして、ライブに参戦してる気分を味わえました。

ライブを観て、推しメンがフィリックスとリノからアイエンとスンミンに変わりました。

ALL IN (初回生産限定盤A) (DVD付)

後列左から、スンミン、フィリックス、アイエン、チャンビン。
前列左から、ハン、バンチャン、リノ、ヒョンジン。

ヒョンジンもかっこいいんだよな…


日本で最近CD出してるんですが、この曲ライブで聴いて好きになりました。

Social Path (feat. LiSA)

Social Path (feat. LiSA)


これは結構前に出した曲みたいですが、ライブで聴いてかっこよくて好きになりました。

ALL IN

ALL IN




Stray Kids熱はいつまで続くでしょうか…