妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後2回目の生理

妊活再スタートか? 昨年の12月26日に稽留流産の手術をしました。その後、45日ほど過ぎてから生理がきました。そして、それからまた月日は流れ…。 2回目の生理がきました。前回の生理から数えると、生理周期は45日くらい。ちょっと長すぎるかなぁ。 遅れ気…

新しい仕事と教員への未練

憧れていた児童指導員 2月に塾のパートを辞め、今度は前々からやってみたかった児童指導員のパートを始めました。児童指導員とは、発達障害など軽度の障害を持つ子どもたちが通う施設で子どもの指導や見守りを行う仕事です。教員を辞める前に、「教員を辞め…

PMSで情緒不安定

気を抜くとネガティブ思考の闇 昨夜なかなか眠れなくて考え事をしていたら、とてつもなくイライラして、全てが嫌になって何もかも投げ出したくなった。胸が塞がるような暗い気持ちでもがきながら、「そういえばあと2週間くらいで生理予定日だな…」と気がつい…

今後の妊活について会議

パートも辞めちゃったし… これから毎日どうやって過ごそうか…と考える中で、やはり気がかりなのは妊活。新しく仕事を始めたい!! そんな気持ちもあるけれど、妊活のことを考えると悩んでしまう。仕事をすることが流産につながるわけではない。 前回の稽留流…

身近な人よりも他人の方が優しい言葉をかけてくれることがある。

パートを退職しました 2月いっぱいで、半年間勤めたパートを辞めました。退職日が近づくごとに、どんどん気持ちが軽くなった。自分で思っていた以上に、パートにストレスを感じていたみたいでした。 塾のパートだったのですが、基本的には生徒に自学をさせる…

風邪で寝込んでいた最近

突然体調を崩した… 2月中旬に、流産手術後初の生理がきた。 いつもより重く長い生理。そんな生理からようやく解放された私は、運動不足を解消すべく、毎日運動に励んでいた。毎日、YouTubeを見ながらエアロビをしたり、ZUMBAをしたり。とても楽しい日々で、…