妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

4周期目 排卵なし

卵胞見えず…

タイミング法で不妊治療中のやしこです。

昨日がD22で、3回目の卵胞チェックに行きました。

結果としては…、卵胞が見えず、今周期は排卵なしということになりました。

デュファストンを服用し、リセットを待ちます。


今周期は、D14の1回目の卵胞チェックの時に卵胞が見えなかったので、ちょっと厳しいかもなぁと思っていました。


最近、頭痛があまり起きなくなり、鎮痛薬への依存からも脱却し、心身共に好調だったのですが簡単には上手くいかないですね。


まぁ仕方ないか!とすぐに気持ちを切り替えたつもりでしたが、やっぱり残念な気持ちがあって少し心が重くなりました。


自分を慰めようと、今日はお気に入りのケーキ屋さんのケーキを食べました。

ずっと食べたかったモンブラン
秋は栗!

クリームが優しい甘さで栗の味もしっかり感じられて美味しかったです。

中に大きめの栗がゴロッと入っていて嬉しい。

下のタルトの部分も美味しい!

タルトの中に入っていたカスタードクリームも美味しかった!

美味しいケーキで元気が出ました。


少しステップアップ

病院の先生から、次の周期では排卵誘発剤(クロミッド)を使いましょうと言われました。

その場では「はい!」と返事をしたものの、排卵誘発剤を使うのは少し不安です。

副作用とか大丈夫かなぁ。

不安や心配はありますが、次の周期まで少し時間があるので、考え過ぎないようにしたいです。