妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D39→PMSのようなメンタル

今日は、朝は昨日ほど気持ち悪くなかった。 だけど、体調がめちゃ良いわけでもない。 他人に言われたことがずっと気になったり、なんだか気分が上がらなかったり、メンタルもやや不調でした。 午前中はジムで軽く運動して、帰宅後に夕飯を作って、午後はパー…

D38→検索魔

生理はまだ来ない 今朝は起きてすぐ、なんだか胸がムカムカ。気持ちが悪かったです。あと、トイレがかなり近い。 午前中は1時間に1~2回くらいの頻度でトイレに行ってました。朝起きて気分が悪いのは、少し前から感じていましたが、今日はいつにも増して気持…

D37→生理来てない

予定日から2日過ぎた 「D」とは「day」の略で、生理が来た日を1日として数えるらしい。 例えば、生理が来て3日目は「D3」となる。妊活を始めて、色んな人の妊活ブログを読むようになってから知った。D37で妊娠検査薬で陽性が出る方もいるのだけれど、私は生…

生理予定日になった。

今日が予定日 モヤモヤ期中の私です。アプリでの次の生理の予定日は今日です。トイレに行くたびにドキドキしてしまいますが、今のところ生理は来ていません。病院の先生には、「生理が来なければ、12月7日に来てください」と言われています。まだ先は長い。…

新人さんが入った。

モヤモヤ期中の私 先日、病院で内診した結果、無事に排卵していることが確認されました。あとは、着床してくれることを祈るばかりです。モヤモヤ期に突入だ。次の生理予定日が26日なので、その頃に生理がくれば妊娠ならず、こなければ妊娠…ということになり…

和解(タイミング法)

夫の本心 タイミングを取るべき日に私が夫を拒み、気まずい状況になりました。夫婦喧嘩らしい喧嘩は付き合っている時からしたことがなかった私たち。でも、今回は…。私はとうとう夫を怒らせてしまった、マズイ、と思いました。その翌日。 夫はいつもより早く…

夫婦喧嘩(タイミング法)

イライラしてしまった メンタル絶好調だったはずが、タイミングを取るべき日に夫の帰りが遅く、イラついてしまいました。今回は卵子の成長も順調で、あとはタイミングさえ取れば…!!!!と思っていたのに。夫の仕事の帰りが遅いのは、その日に限らずいつも…

チャンス到来(タイミング法)

時は来た… 数日前に病院を受診したときは、まだ卵子が育っていませんでした。しかし! 再度受診した結果、卵子が無事に大きくなっていました!! これで、スタートラインに立てた気がします。排卵を促し、着床しやすくする効果のある注射も打ちました。(少し…

妊活再開(タイミング法)

待ちに待った再開 8月に化学流産をして以来、3ヶ月近く妊活を休んでいました。その期間に2回生理が来て、やっとタイミング法が再開できることになりました。生理がすごく遅れることもなかったので、子宮も回復してくれていると思います。私のメンタルもだい…