妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

D38→検索魔

生理はまだ来ない

今朝は起きてすぐ、なんだか胸がムカムカ。気持ちが悪かったです。

あと、トイレがかなり近い。
午前中は1時間に1~2回くらいの頻度でトイレに行ってました。

朝起きて気分が悪いのは、少し前から感じていましたが、今日はいつにも増して気持ち悪い。

「朝気持ち悪い 妊娠」で検索すると、妊娠初期の症状だと出てきた。
朝は血糖値が下がるので、気分が悪くなるらしい。
もしくは、水分不足。

しっかり朝食をとったら、少し気分はよくなった。午前中は洗濯をして、そのあとはジムへ。バイクを漕いだ。

なんだか、身体がだるい。
ジムでの運動はいつもより軽めに済ませた。

帰宅後、昼食。
夕飯の支度をしてから、少しお昼寝。
眠くはないが、なんかだるい。

そして午後からパートへ行って働いた。
少しだるさがあった。

いつもよりテキパキできてなかったかも。


現在の体調

・なんかだるい
・なんか身体が重い
・食欲はある
・トイレが近い
・胸が張ってる(触ると少し痛い)
・鼻水が出る(風邪ひいた…?)

…これはつわりか…!?

フライング検査したい衝動に駆られたけど、もう少し待つことにする。

このダルさ…つわりだったら嬉しいんだけれど、つわりじゃなかったら何だ?!怖いなぁ。

私は怒られやすい?

パートでの出来事。
同僚に、「大丈夫ですか?」と言われた。

私がいつも先輩にキツく言われてるのを心配しているらしい。















(やっぱり、そうなんだ…!!!!)















自分でも「なんか私って怒られてばっかで嫌だなぁ~」と思ってたけど、客観的に見てもそうなんだ!!!とショックだった。


うーん。


でも、まぁ私が失敗したり手間取ったり、そういう時に注意されてるだけだし。

最近はもう「この人はこういう言い方する人」って思ってるし、「口調は少しキツイけど、仕事を教えてくれるしフォローもしてくれる良い人」だと捉えてたんだけど。


だけど、第三者に「大丈夫ですか?」なんて言われたら、なんだか自分が可哀想になってしまった。

最近は仕事もだいぶ覚えたからそんなに言われなくなったけど、嫌な言い方されたことは確かにあったもんなぁ…。


「怒られやすい人」で検索。
色々出てくる。

良い見方だと「期待されてる人」、悪い見方だと「自分の否を認めないし何度も同じミスをする人」などが怒られやすい人の特徴として挙げれていた。

色々あったけど、私が1番、「私はこれだ!」と思ったのは次の記事。

https://townwork.net/magazine/serial/c_djaoi/50576/

※以下、記事からの引用

<怒られやすい人の特徴>

・真面目で気が小さく『NO』と言えない人

・頑張っていればきっといつかは報われると思って我慢しちゃう人

・上下関係は絶対だと思い込み、上の人間には無条件に服従してしまう人

・自己主張ができずに、いじられキャラに甘んじてしまう人

・理不尽な言い掛かりで怒られても自責してしまう、ネガティブな人

・周りに馴染めず孤立している、庇ってくれる人がいない『独り』の人

・『自分』というものが未成熟な、人格が定まっていない芯のない人

・愚痴や文句を口外しない、ストレスを自分の中に溜め込んでしまう人

・良くも悪くもマイペースで空気を読まずに、周りから浮いている人

・疑うことを知らない馬鹿正直でお人好しな人


真面目なのは悪いことですか

なんだか1人で納得して、1人で少しへこんだ。

他の人のミスなのに、とりあえず謝ったこと、あったもんな。

自己主張そんなにできないもんな。


真面目なのってそんなに悪いこと?
真面目に頑張らないやり方って何?


なんだか嫌になった。
自己嫌悪…。


でも、私のことを好きでいてくれる人もいる。
塾の生徒からも、頼られている。


教員だった頃、
「先生のクラスで良かった」と言われたこともあった。

大丈夫だよ…私…
と自分を慰めました。

強く生きる。


まぁ、仕事もだいぶ覚えたし、今日もご指摘はあったけど、改善すべきは改善して、やるべきことできてたらよしとします。


ストレス溜めない…
ストレス溜めない…


早く週末にならないかな。
ケーキ食べたい。