妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

D39→PMSのようなメンタル

今日は、朝は昨日ほど気持ち悪くなかった。
だけど、体調がめちゃ良いわけでもない。


他人に言われたことがずっと気になったり、なんだか気分が上がらなかったり、メンタルもやや不調でした。


午前中はジムで軽く運動して、帰宅後に夕飯を作って、午後はパート。
今日は比較的落ち着いて仕事ができた。

時々一緒になる、ぽわぽわした雰囲気の優しいパートさんが今日はいらっしゃったので、癒された~。

塾の子供たちも、そのパートさんには甘えている。「優しいお母さん」という雰囲気。
上品さもあって、とても素敵。

よく気が利き、問題が分からなくてつまずいている生徒には声をかけてサポートしている。
見習いたい。

あぁ、この人と毎回一緒に働きたいなぁ。

ベテランのパートさんは、怖い。
どんなに完璧に準備したつもりでも、出来てないところを指摘されてしまうから、悔しい。


まぁでも、ビシバシ言う厳しいタイプの人も組織には必要なわけで、結局、色んな人がいた方が良いと思う。


学校も然り。
色んな生徒がいるから、色んな先生が必要。
色んな人がいて、いいのです。


私のように、真面目で考えすぎてしまうタイプの人間も…生きてていいんだ。
楽しく生きていいんだ…。


という感じで、何だか今日は少し気分が沈み気味で、そんな自分を励ましつつ過ごしました。


私は生理前、やたら落ち込む傾向があります。生理が来てやっと、「生理前だから何か変だったのか!」と気づく、毎回。


今日の感じは、それに近いものでした。
でも、生理は来ない。

妊娠中もメンタルは乱れるみたいですしね…。
何が原因だろう。

天気が悪かったのも影響してるのかもしれません。


今日は早めに寝ようと思います。


今日の体調
・下痢
・少しだるい
・胸の張り
・気分が落ち込む