妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

今期も排卵なし!

とても残念…

2日前にまた卵胞チェックに行きましたが、相変わらず卵は見えず。

すでに生理が来てから24日目で、その時期に卵が全く見えないとなると排卵はなさそう。

デュファストンを服用し、リセットすることになりました。

せっかくタイミング法を再開したのに、2回連続で無排卵

タイミング法ができない…。

すごく残念ですが、前回の卵胞チェックで見えなかった時点で「今回もだめかも」と覚悟はしていたので、受け入れることができました。

っていうか、受け入れるしかない。
どうしようもできない。


生理はちゃんと毎月来ているし、量が多すぎるとか少なすぎるとかもないのですが、なぜ排卵しないのでしょう。

まぁ、最近は前回のブログに書いたように体調不良があったので(頭痛、逆流性食道炎、痔)、仕方ないのかもしれません。


もう今回も妊娠はないということで、それをプラスに捉え、お盆は気兼ねせずどこかお出かけしようかなぁと思います。


兄夫婦の子ども誕生!

少し前に兄夫婦の子どもが無事に産まれました。

私に甥っ子ができました。

まだ会ってはいないのですが、写真で見る赤ちゃんはとても小さくて可愛かったです。

嬉しいです!

ただ、自分の妊活のこれまでの出来事をふまえると、どうしても羨ましいという気持ちが出てきてしまいます。

去年、出産祝いをしに友達の赤ちゃんに会いに行ったことがあるのですが、赤ちゃんが可愛くて可愛くて。

でも、「可愛い」と口に出したら泣いてしまいそうで、素直に可愛いと言えませんでした。


周りの人の妊娠・出産の知らせを聞いたり、赤ちゃんを見たりすると、


「私の赤ちゃんはなんで生まれてくれなかったんだろう?」


と悲しくなってしまいます。


もし私が流産を経験していなかったら、ただ素直に「赤ちゃん可愛い!」と思えるのに。


でも、流産を経験しているからこそ、赤ちゃんが無事に生まれたことが本当にとてもすごいことだと感動します。


私のところにもいつか赤ちゃんが来て、無事に生まれてくれるといいな。