妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

卵胞チェック②(D16)

こんにちは。
35歳パート主婦のやしこです。
ただいまタイミング法3周期目です。

今日は2回目の卵胞チェックに行きました。
前回は左に13ミリの卵胞が見えたので、その卵胞が大きくなってるかの確認です。


ドキドキしながら診察へ。


先生
「う~ん。前回と大きさは変わってないですね。でも、今回は右にもう1つ小さいのが見えたから、もしかしたら今回はそっちが大きくなるのかもしれません。」



(ガーン!)


内診が少し長かったのと、先生の初めの「う~ん。」という言葉で、あまり良い結果じゃなさそうだなと感じましたが、やはり…。


うわぁ~、今度こそ卵胞が大きくなって排卵すると思ったのに。
うそやろ。なんでだ~。


どうすれば排卵するんだろう。
排卵誘発剤とか使わないと無理なのかなぁ…。


まぁ、まだここから卵胞が育って排卵する可能性もわずかに残っているので、次の卵胞チェックに期待しようと思います。




ちょっとへこんだ病院の帰りに、気分転換をしようと1人カラオケへ行きました。

昔はよく休みの日に行っていたのですが、仕事が忙しかったりコロナの影響だったりで5年くらい行ってませんでした。


5年ぶりのカラオケ…楽しかったです!

最近、K-POPばかり聴いているのですが、韓国語わからないのでカラオケで歌うのは難しくて、何を歌うか迷いました。

色々歌ってみましたが、私も大人になったからか(?)松任谷由実の曲が妙に心に染みました。

ルージュの伝言とか、卒業写真とか歌いましたが、いちばん染みたのはこれです。

Hello, my friend

Hello, my friend

「悲しくて 悲しくて 帰り道探した もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて」

というサビの歌詞が染みました。

あとは、最近熱が冷めつつあった、なにわ男子の曲も歌ってみました。

ハマっていたときに車でアルバムを聴き込んでたので、歌詞が頭に入ってて歌いやすかったです。


歌ったら少し元気が出ました。
次の卵胞チェックで大きくなってたらいいなぁ~。