妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

卵胞チェック③(D19)

卵胞は育っているのか?

今日は3回目の卵胞チェックでした。

前回卵胞の大きさがほとんど変わっていないと言われたので、「今周期もダメかなぁ~」と半分諦めた気持ちで行きました。


~病院にて~

先生
「卵胞大きくなってるので、今日は注射を打ちましょう。」




…注射!!



というわけで、無事に卵胞が育っていました。

初めは卵胞が育った喜びより、注射を打つことへの恐怖が勝ってしまいました。


でも、注射…これに耐えれば排卵する…そしたら妊娠できるかもしれない!

と思って注射に耐えました。

HCGの注射なのですが、打つときは一瞬・痛みも一瞬ですぐ終わりました。

ただ、打った後に腕が少し重痛い感じがありました。

病院の後にジムで少し運動をする予定でしたが、注射を打ったので予定変更してスーパーに寄って帰宅しました。


今日は午後からパートですが、パートまではおとなしくしていることにします。


今後の流れ

明日か明後日にタイミングを取るよう言われました。

半分諦めていてタイミングを取る気も全然なかったので、「ええ!明日か明後日タイミング?!」と思ってしまいました。


子どもは欲しいし、夫のことは好きなのだけれど、最近あまり「したい」と思えなくなってきているのがひそかな悩みです。




タイミングが取れたら、週末にまた病院へ行き、排卵できたかどうかの確認をします。

そのあとは、妊娠するかどうかドキドキしながら日々を過ごす…ということになりそうです。

1周期目も2周期目も排卵しなかったので、今回やっとチャンスがやってきたな!という感じです。

なるべく健康的に過ごして、あとは祈るばかりです。