妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

自転車との別れとカッサ

愛用していた自転車とお別れ

今日はついに愛用していた自転車とお別れしました。

「あんな自転車に乗ってみたい!カッコいい!」と思って買った自転車。

最後に乗りたかったけれど、後ろのタイヤがパンクしていたので乗ることはできませんでした。

乗ることはできなかったけれど、ハンドルを握って動かしたら、風を切って走っていた懐かしい感覚がよみがえりました。


車に乗り始めるまでは、この自転車で通勤してたな。
街路樹の下を走るのがすごく気持ち良かった。
仕事で疲れた日も、風を浴びると気持ち良かった。

少し遠い所までサイクリングもしたな。


また乗って走りたいな~と思ったけれど、車に乗り出してから自転車に全く乗らなくなってしまったんですよね。

そうしたら、管理やメンテナンスを怠るようになって、安全に乗れないほど(自転車屋さんに修理に持って行ったら、そう言われた)錆び付いてしまいました。

安全に乗れないから、人に譲るのも難しい。
それで思い切ってお別れしました。

たくさん楽しい思いをさせてくれて、ありがとう!自転車!!!!


カッサの施術を受けました

今日はパートが休みなので、自分を癒すべくカッサを受けに行きました。

前に初めて受けた時、ガチガチだった背中がまるで板が1枚ベリッとはがれたような感覚で…すごく軽くなったのでまたぜひ受けたい!!

と思っていました。

ただ、カッサは【妊活中や妊娠中は禁止】らしいので、最近は受けるのを避けていました。


でも今は、妊活はしばらく休まねばならない時期なので、今だ!と思って行ってきました。
最近肩凝りが酷くて、頭痛も毎日していて、身体も辛かったし。
(先週もマッサージ行ったのに治らない)

カッサ、とても気持ち良かったです。
カッサは、普通のマッサージみたいな感じで、プレートを使って老廃物を流していきます。

凝っている部分は痛かったのですが、ゴリゴリ流してもらえて、スッキリ。

カッサは、施術後に「シャ」と呼ばれるアザのような赤い跡がビビるくらい出ますが、全然痛くはないです。

「シャ」は体内の毒素や老廃物が滞っている場所に出やすいらしいのですが、私は肩がだいぶ赤くなっていました。

身体が楽になって、心も少し元気になりました。

夫と寝室を別にした

ここ最近、メンタルの調子が悪い。

しかも、昨日はパートで色んなことを注意されてしまい、かなり落ち込みました。

妊活のことで悩んでいる中、パートが唯一自尊心を保てるものだったのに、そこでお叱りを色々受けたので落ちる落ちる。

夫にグチグチとパートでの出来事を話したり、妊活これからどうしようとか話をしたり…ネガティブなことをずっと言ってました。

頭では「夫は忙しいのに。疲れて帰ってきてるのに家でこんな話をされたら嫌だろうな。」と思いながら。
(夫は少し前に仕事で悩んで病んでいたから、なおさら。)

分かってても、他に話をできる人がいないから、話をしちゃう。

でも、夫は私の話に対して、的外れな(私としては)ことしか言ってくれないので余計にイライラしたりしてしまいます。

優しく慰めるとか、ポジティブに励ますとか、夫はそういうことはできないみたいです。

話は聞いてくれてはいますけどね。
あまりずっと落ち込んでたりグチグチ言ってると、

「今そんなに色々考えてもどうにもならないよ。今日はとにかく寝よう。」


とか言われます。
昨日もそう言われたので、早く寝たら少し元気になって、まぁ夫の言うことも一理あるなと思ったけれど、冷たいなとも思ってしまいます。


こっちは毎日家事を全てやって、ご飯も作って、妊娠・出産できついのも私なんだから、妻のメンタルケアくらいしてくれよ!!
とイライラ。


私ばかり夫に色々してあげてるような気がします。


このように色々思いましたが、メンタルケアって難しいし、自分の機嫌は自分でとるのが大人ですよね。


夫は激務、私はメンタル不調でお互いに思いやる余裕がない。


余裕がないし、話をしてもイライラするので、しばらく寝室を別にして、少し距離を置こうと思います。

生理前とか、すごく落ち込んだりイライラするのですが、もしや生理前かもしれません。

色々やってみても、上手くメンタル回復できない。


なにわ男子だけが、唯一の癒しです…。
ありがとう、なにわ男子。
(ファンクラブに入りました。)