妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

乾いた毎日を潤すもの。

4月から専業主婦になり、暇をもて余すようになった私。

そんな私の生活を潤してくれたものをまとめます。

YouTube
去年コロナでホテル療養になったときにもお世話になりました。日頃YouTube見すぎるのはよくないとは思うけど、動けない時の最高の暇潰し。
YouTubeなかったらホテル療養耐えれなかった。

※よく見るチャンネル
「ダメ男漫画はると」「おがトレ」「佐伯ポインティのwaidanTV」「ちびーず」「エガちゃんねる」「ザ・きんにくTV」「kevin'sEnglishRoom」「見るまえに跳べ」「ご飯は残さず食べましょう」「あいり」など。

芸能人のチャンネルもあれば、一般の方の日常生活の動画もあるし、様々。
あとは聴きたい音楽を聴いたり。



たかぎなおこさんの本
自分で持ってるやつもあったのですが、他の本も読みたくなり、図書館で借りて読みました。
エッセイ漫画なのですが、可愛い絵柄と、作者の人柄に癒されます。クスッと笑える。
邪気がない…。



・スポーツジム
身体を動かすの気持ちいい!暑い日のプール最高!
ジムの会員は、高齢者の方が多いですが、元気に楽しく踊ったりしてるのを見ると、「私もこういう楽しいシニアライフにしたい」と思います。
ZUMBAが昔から好きで、ジムでもやってます…楽しい!でも予約制でなかなか取れない。

※たまに「平日に働きもせず何やってるんだろう私…」と落ち込む。でも、運動は妊活の為でもあるんだ!と気持ちを立て直す。



在宅ワーク
特別なスキルのない私では、お小遣い程度にしか稼げない…でも!
働くって楽しい!感謝してもらえる喜び。


・車
3年前までペーパードライバーでしたが、結婚して勤務校が変わったのを機に運転するように。
(夫に何度も練習に付き合ってもらった。)

少し遠くの農協に野菜を買いに行ったり、妊活に良い針灸院に通ったり、…思い立ってすぐ行動できるのは車のおかげ。
車運転できるようになって良かった!!


以上が私の生活を潤してくれたものです。
1番楽しいのはジムなのですが、私は結構怪我をしやすいので(4月は毎日ウォーキングして腰を痛めた)気を付けないと。

あと、もし妊娠したらスポーツジム辞めなきゃいけないので(妊婦さんは入会禁止)、妊娠してからもできる趣味を探しています。

何かないかな。

私の友人にハロプロ好きな子がいますが、その子がとても楽しそうなんですよね。

私も何か好きなものが欲しいです。