妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

「変」→良い方向に変わりたい。

今週のお題「現時点での今年の漢字

数日前に占いに行きました。
たまたま仕事が早く終わったので、そうだ、占いに行こう!と思ったのです。

10年続けた教員の仕事を今年度で辞めようとしている私。
でも、「本当に辞めていいのか?」と最近また迷い始めていたので、占いに行きたいな~と思っていて。占いに行けてちょうど良かったです。

占いは…しょっちゅうは行かないのですが、何か迷った時や悩んだ時に行きたくなります。

占いって、そんなにネガティブなこと言われないし、むしろ前向きに背中を押してくれる占い師さんが多いので、教師を辞めることに対して何か言って欲しかったのです。


今回占ってくださった方は、生年月日を元に話をしてくれました。
仕事を今年度で辞めるつもりだが迷っています、と話をしたところ、今年は私にとって「変化の年」であり、「自分らしさを取り戻す年」であるとのこと。
退職や転職のタイミングとしては良い!とのことでした。

人それぞれ、運気が下がってることで「何もかも嫌になる年」(ナントカって呼んでたけど忘れました)があるらしく、その年は転職や退職しない方が良いらしい。運気が悪いから辞めたくなってるだけで、本心じゃなかったりするらしい。

でも、私は今年、その年にあたってはいないので、本心で辞めたいと思っているんだろうから、辞めてよし!だそうです。

ただ、私は占いによると、とても真面目でとても優しい性格だと出ていて、教員にすごく向いているとのこと。
「辞めるんじゃなくて考え方を変えてもっと適当に肩の力を抜いてやってみたら良いかもしれません」とも言われました。


そう言われるとまた迷っちゃいますが、どう考えてもきついんですよね。続けるの。


仕事を辞めることで変化すべきか…
仕事は辞めずに自分の考え方を変えるか…



占いの最後は、「オラクルカード」というものをひきました。
何か質問したいことを思いながら直感で選んだカードを引くと、そのカードに答えが書かれているというものでした。

「本当に教員の仕事を辞めていいのか?」

と思いながらカードを引きました。
カードをめくると…。



f:id:yashiko884:20220122003347j:plain







パーフェクトタイミング!!!!
そう来たか!!!!すごい笑顔の女神さま!
辞めるなら今ってことね!


背中を押してもらえた気がします。
良い方向に進めると信じて、辞めます。


ちなみに、占いによると去年が私はすごく大変な年だったらしく、「よくノイローゼや鬱にならずに済みましたね。大変だったでしょ?」と言われました。

当たってる~。去年すごかった苦笑。
占いって面白いなぁと思いました。



今年はおみくじも大吉を引いたし、仕事を辞めても上手くいくかも…!
まだ退職するまで担任の仕事やら授業やら忙しいですが、なんとか頑張ります!

でも、占い師さんに「あなたすごく疲れてるみたいだから、よく寝てください!頑張り過ぎないで!」とも言われたので、ほどほどに頑張ることにします。
あとは、「もっと自分を解放して!」とも言われたなぁ、そういえば。

色々と励ましてもらえましたし、元気づけてもらえました。
ありがとうございました、占い師さん。
楽しく生きます。