妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

デュファストン服用→リセット

生理がきた!(リセット)

最近タイミング法を再開したばかりの私ですが、今期は卵胞が育たず。

どうやら排卵しそうにないということで、デュファストンを服用してリセットすることになりました。


デュファストンを10日間服用し、10日後くらいに生理がきました。

ちなみにデュファストンを服用してる間、特に副作用は感じませんでした。

頭痛があることもありましたが、もともとよく頭痛がある方なので副作用ではないかと。


生理前はいつもイライラや不安感が強く、命の母ホワイトを飲んで落ち着かせていたのですが、今回はそれがありませんでした…!!!!
デュファストンのおかげかもしれません。
それは良かったです。


ただ、デュファストンの服用が終わってから生理がくるまでに10日かかったこと、いつもの周期より遅れて生理がきたこと、いつもより少し量が少なかったこと…が予想外でした。

良いことなのか??悪いことなのか??


ネットで検索すると、デュファストン服用で生理が遅れる人や生理が軽くなる人は他にもいるようなので…悪いことではないのかな、と思うことにします。

気にしすぎてもね。


生理期間中の検査

生理が始まって4日目に病院へ行き、血液検査をしました。

私は採血がとても苦手です。

生理がきてから、「血液検査行きたくない…」と毎晩言っていました。

でも、今後の妊娠につながるなら…!と渋々病院へ。

私のあまりの怯えぶりを見て、看護師さんはすぐ私にベッドに寝るように指示しました。


私はベッドに横になってハンカチで顔を覆い、ひたすら羊を数えて採血が終わるのを待ちました。

(看護師さんに羊を数えて気を紛らわせるように言われた。)


ホルモンの検査の為だからか、結構長いこと採られますよね…。
羊を40匹数えたところで終わりました。


看護師さんが優しかったのと、とても上手であまり痛くなかったので無事に乗り切ることができました。


今回は採血のみで、来週また来院して卵胞チェックです。その時に今回の血液検査の結果も知らされるようです。


今度は排卵するかな~?
無事に排卵してくれたら、あとはタイミングを取って着床することを祈るのみ…。


気にしすぎても仕方ないので気長に待とうとは思うものの、何だかソワソワします。


ソワソワを通り越してイライラ。

生理前のイライラが今回はなかったのですが、生理が終わりかけの今、なんだか無性にイライラします。


ホルモンが狂ったのか、生理や採血で血が足りないのか…そういえば、採血してからイライラするようになったような。


夫に対してやけにイライラしてしまう…。

最近、パートが連勤だったのですが、今日からしばらくお休みが続くのでのんびり楽しく過ごそうと思います。

パートがなさすぎるのも、人との交流がなくなって寂しいんですけどね。

最近の推し

流産して落ち込んでいた去年の12月、なにわ男子にハマり、ファンクラブにも入った私。

しかし、その後、少しずつ熱が冷め、ライブのチケットに落選したことでさらに熱が冷めてしまいました。


最近は、韓国のアイドルStrayKids (ストレイキッズ)にハマっています。

YouTubeたまたまこの曲を聴いてハマりました。

CASE 143 -Japanese ver.-

CASE 143 -Japanese ver.-


グループのメンバー同士が仲が良く、和気あいあいとしている点は、なにわ男子と通ずるものがあります。

StrayKidsは、まず曲がすごく好みです。
途中で曲調が変わったり、ラップが入っていたり、聴いていて飽きないしかっこいい。


S-Class

S-Class


大学時代にUVERworldが好きでファンクラブにも入っていたのですが、UVERworldの曲もラップが入ってましたね…私はラップが好きなのかもしれません。


あと、さすがK-POP
みんな歌もダンスも上手!かっこいい。
曲だけでも楽しめますが、パフォーマンスも加わるとさらにかっこいい。


しばらくはStrayKids 熱が続きそうです。
メンバー8人いてみんな好きですが、特に好きなのはフィリックスとリノです。

写真はフィリックス。
笑顔が素敵。なにわ男子の大橋くんもそうですが、笑顔が素敵な人は良いですね。


8月から日本でドームツアーをするらしく、調べたらチケットの一般抽選をやっていたので申し込んでみました。


最近ハマったばかりですが、もし当たったら楽しもうと思います。