妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

卵胞育たずリセット

卵育たず…

先日、3回目の卵胞チェックに行ったのですが、卵は前回の13ミリから育っておらず。

もう排卵すべき時期も過ぎていたため、今期は排卵なし。
次に向けてリセットすることになりました。

デュファストンが処方されました。
10日間服用します。服用が終わって2~3日後に生理が来ると思います。

生理が来たら、1度血液検査を受けに来るようにと言われました。

次の周期までは自然周期でタイミング法を行い、その次は血液検査の結果次第ではステップアップするかも…ということになりました。

とても残念です。
タイミング法を再開して、もしかしたらすぐに妊娠できるかも!と期待もしていたので。

でも、2回目の卵胞チェックの時から「もしかしてダメかも」と覚悟していたので、受け入れることができました。

最近、少し体調が悪い日が続いていたので妊娠しなくて逆に良かったかも、なんて自分を励ましました。

8月に飛行機に乗って祖父母の家に行く予定があります。
妊娠したら飛行機乗るのも不安だったので、逆に良かった。

7月8月はパートが忙しい時期だし、妊娠しなくて逆に良かった。

(でも、やっぱり残念だ。)


次の排卵のために健やかに

しばらくは薬の服用をするくらいで、通院も必要ありません。

何もできることがないといえばないし、あるといえばある。

少しも体調を良くしておく…それくらいしかできません。

あとはストレスを溜めない。

最近、体調で気になっていることがあります。

眠りが浅くて毎晩深夜もしくは早朝に目覚めてしまうこと。

運動をしていることで疲れすぎてしまっていること(運動しすぎ?)です。


運動は、毎日の朝散歩+ジムで週4の運動をしていました。
運動しすぎなのか最近頭痛の頻度が増えてしまったので、控えることにします。

最近筋トレ頑張ってたんですが、筋トレは止めてヨガのみにします。

あとは…


養命酒!!!!

夫がTwitter養命酒を飲むとよく眠れるという情報を見たらしいので、買ってみました。

今日から飲んでみます。