妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

神聖かまってちゃんを聴く。

生理前でイライラと憂鬱がすごい

生理前だからか、今飲んでるデュファストンの影響なのか、イライラがすごいです。

もともと生理前はイライラや憂鬱が酷くなるのですが、先月はデュファストンのおかげ?かいくらかマシだったような。

でも今月はだめだ。

身体もだるい。
下腹部痛もある。

一時期良くなった逆流性食道炎が再び悪化して、胃の調子が悪い。

排卵しないからタイミング法ができない。
妊活全然上手くいかない。

あー!あー!!!!


すごく気分が重くて身体も重くて。
ふと気分を変えようと音楽を聴いたら少し癒されました。

20代の頃、一時期ハマっていた神聖かまってちゃん。落ち込みまくって「もう全てがいやだ」みたいな気持ちの時に心に響きます。

好きな神聖かまってちゃんの曲

①フロントメモリー

疾走感のあるピアノのイントロから、すごくわくわくした気持ちになります。

「頑張れないよ 頑張れないよ」というサビの歌詞になんだか救われます。

「いつまでも先に進めないのは そんな夏さ」という歌詞も出てきて、そこの部分は勝手に自分を重ねて聴いて癒されてます。

神聖かまってちゃんの曲の歌詞は、色んな言葉がポンポン出てきて、脈絡がなくてよくわかんないなぁと思うこともありますが、なんか心に残るんですよね。

上に貼り付けてるのは、神聖かまってちゃんじゃなくて別の方がカバーしてるやつなんですけど(映画の主題歌になってたのもこっち)、こっちの方が聴きやすいです。


②ズッ友

ズッ友

ズッ友

同性愛の人の心情を歌っているのかな?と思われる曲です。

相手を好きだという強い気持ちと、許される恋なのかと葛藤する気持ちが歌詞に表れていて、少し切ないです。

途中で曲調が変わって、神に懺悔するような歌詞になるところも好きです。

この曲の歌詞は結構わかりやすい気がします。


③22歳の夏休み

22才の夏休み

22才の夏休み

22歳になったのに、自分は全く成長できてなくて辛い!周りのみんなみたいに上手くできない!っていう感じの想いが表れている曲です。

私は大学卒業後、就職できずにニートになったのですが、その頃によく聴いてて勝手にすごく共感してました。

「全速力の君についてくかのように 変われない僕がここにいるんだ 君なんて大嫌い だっつの」

っていう部分が好きです。


④ロックンロールは鳴りやまないっ

神聖かまってちゃんの代表曲とも言える曲です。

映画(ドラマの方だったかな?)「モテキ」の中でヒロインが歌っていた曲。


何がロックンロールなのかよくわからないけれど、これがロックンロールか…!となんとなく思わせられる曲です。


以上が私が好きな曲です。
神聖かまってちゃんは、よくわからないけれど心に響く歌詞と、あとは何と言ってもピアノ!!美しいピアノが魅力です。
曲の合間合間で鳴り響く美しいピアノ。
好きです!

以上です!