妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

手術後、初生理?

手術から2週間

年末年始は病院が休みなので、まだ手術後の診察は受けることができていない。

手術後、少量の出血(ほんとに少量、少しナプキンが汚れるくらい)が1週間続き、その後は出血がなかった。
腹痛もなかった。


でも、ここ4~5日、頭痛がする。
夕方は痛みが増して辛いので、薬を飲んで過ごすことが多かった。


頭痛が何日も起きるのは久しぶり。
肩凝りが酷いので、そのせいかな?
と思って、昨日はマッサージへ。

頭痛・肩凝り改善コース70分。
ガチガチの肩をゴリゴリされて、痛気持ち良かった!痛かった!

以前、体質改善に役立つかと思って買いだめしたお灸も余っていたので、久々にお灸もした。

生理が来たみたいな感覚

朝起きると、生理痛のような下腹部の痛み。
頭痛。トイレに行くと、まぁまぁの出血。

お腹の調子も悪くて、生理が来たときと同じような状態。

結局、今日は生理1日目くらいの出血があった。
多分、生理ではない。

だって、私の生理周期32~35日だぜ?
まだ手術から14日。早すぎる。
手術後は生理が遅れることの方が多いのに。


考えてもわからないので、記録しておいて、今度病院に行ったときに先生に伝えようと思います。


今日は休日なので、神社にでも行こうと思っていましたが、そんなわけで体調が微妙だったので家で大人しく家事をして過ごしました。


ストレッチして、洗濯して、お風呂掃除して、ハンバーグ作って、アイロンがけして、…。
その合間にYouTubeずっと眺めたり、お昼寝したり。


こうして文字にすると色々やってるな。
でも、感覚的には何も有意義なことができていない気がしました。

やろうと思ってること色々あるのに、できてないなぁ。


最近、ふとした時に流産のことを思い出して胸がギュッと苦しくなります。
そりゃそうだ、まだまだ乗り越えられない。

メンタルは日々、上がったり下がったりです。


ジキニンのCMの人

メンタル不安定ですが、最近私を元気づけてくれる人に出会いました。

ジキニンのCMの人…ハスキーボイスの若者。
これ誰だ?と前から気になってて。

調べてみると「なにわ男子」というグループのリーダーの大橋和也さんだと分かりました。
写真中央のお方。


大橋君の正体を知った後、YouTubeでなにわ男子のチャンネルを見つけて、最近ずっと見てます。

なにわ男子は7人のグループです。
メンバーそれぞれ個性的で魅力的ですが、私は大橋君に心を奪われました。

伸びやかな歌声、キレのあるダンス。

何より、はじける笑顔!!!!!!
ずっとニコニコしてる!!!!

MVを見ながら、

「可愛い…」

と思わず口から漏れました。

THEアイドル!って感じの明るい曲が多くて元気づけられます。


しばらく、なにわ男子にハマりそうです。