妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

退職後にやりたいこと

退職の日が迫ってきた。

最近、ウジウジしてばかりだが、自分が思ってるよりも周りは私のことを気にしていない。
(退職することを責められているような気持ちに勝手に自分でなってたけど)

退職を好意的(?)にとる人もいて、

「辞める決断をしたのがすごい。私にはそんな度胸ない。」

と褒めて(?)くれた。褒めてるのか?
私としては教員の仕事を続けられる方がすごいと思う。メンタルがもたない。


別の人には、

「退職したらしばらくのんびりするの?楽しみですね!ヨガとかやってみたら?こんな機会なかなかないだろうし。」

とも言われた。
そうか…のんびりしていいのか…!

教員になってから、土日も仕事のことが多かったし、少し遊んでもバチは当たらないのでは。辞めてからやりたいこと、考えてみようと思う。


【やりたいこと】
ZUMBA
ジムに入会して週に3回くらいの頻度でやりたい。20代の頃、市民体育館のスポーツ講座で定期的にやってたZUMBA。ラテン系の明るい音楽に乗って踊るエクササイズZUMBA。とても楽しいんだ。またやりたい。

②カラオケ
コロナになってから2年くらい行っていない。
1人カラオケが趣味だった時代もあったのに。
久々に1回行きたい。

③実家に帰りたい

④妹に会いたい

⑤友達と話がしたい
私の生き甲斐でもあった教員の仕事を辞めて、これからどう生きるかまだ思いつかないので、友人たちが今どんな人生を生きているか、これから何をしたいか語り合いたい。

⑥友達を作りたい
教員の世界しか知らないので、それ以外の世界を生きる人と仲良くなりたい。
⑤と結局理由は同じ。


⑦お菓子を作りたい
クッキーとか、チーズケーキとか。


⑧圧力鍋で豚の角煮を作りたい
まず圧力鍋を購入せねば。

ハローワークとか就職支援施設に行きたい
しばらく働かないとしても、まずどんな仕事があるか知りたい。

⑩ボランティア
退職すると社会との関わりがなくなると思うので、なんかやりたい。

⑪シーツやこたつ布団の洗濯
日頃できない大物の洗濯を。

⑫物を捨てる・断捨離

⑬夫と旅行
現実的には無理かもしれないので思い付くのがこんなに後になった。

クロスバイクの修理
2年くらい放置してしまってチェーンが完全に錆びた。修理して乗り回したい。

⑮サイクリング

⑯山登り
800mくらいの低い山を1人で。
まず体力つけないと。

⑰定期的な運動・散歩
やりたいしやる。

⑱記帳
銀行にいつでも行けるようになるのか。

⑲友達に出産祝いを贈る
結婚祝いもらったのにお返しできてなかったから。

⑳ライブに行く
今ライブとかやってるのかな?
久々に行きたい。音楽もだけどお笑いのライブとかもいいな。

あとは、資格を取るとかしたいけど、まずどんな資格があるかを知るところからだな。
辞めたら何もなくなると思っていたけど、意外とやりたいことたくさんあった。
やりたいことをしよう。