妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

最近頭から離れない曲

お願いマッスル(カバー)

お願いマッスル(カバー)

今週は忙しかった。
月曜から金曜までフルタイムで働き、帰ったらクタクタ。
金曜は終業式だったのだが、教員生活最後の担任、最後のクラスが終わりを迎え、センチメンタルになった。
色々な感情が溢れて精神的にも疲れた。


私が退職することはまだ一部の人しか知らないが、人事異動の発表があり、そこで勘づいた方もいた。

私は国語科の教員なのだが、来年度、私の勤務校に新卒の国語の先生が赴任して来るらしい。
私が退職して国語科の人員が1人足りなくなるからだ。


同じ学年の先生
「あれ?国語科の先生は誰も異動する人いないよね?なんで来年度新しい先生が来るの?」

私の心の声
(それは私が退職をするからです…!)


ごめんなさい。言ってなくて。
完全に言うタイミングを逃した。
来週も3日間補習授業あってまだバリバリ働くし、なんか言いづらくて…

いつ言うべき?もう遅い?
私って無礼者?世間知らず?
罪悪感…
でも言ってどうなるの?まだ出勤するし…


何か色々気にしてしまって疲れる。
そんな時は、ぼんやりと携帯でYouTubeを眺めて過ごしてしまう。

YouTube見たり、主婦向けサイトの連載漫画を読んだり。
あまり有意義じゃない気もするが、ダラダラとネットを見てしまう。

心の中のモヤモヤを忘れて没頭できる。
生徒の保護者によく「うちの子は家でずっと携帯ばかり見てるんです…」と相談されるけれど、私は生徒の気持ちがわかる気がする。
やめられないのだ…無駄だと分かっていても…。

ところで最近、YouTubeでたまたま見つけた動画である曲が頭から離れなくなった。
冒頭に貼っている「お願いマッスル」という曲だ。

ネットの世界では既に有名で、去年か一昨年ぐらいに流行ったようだけれど私は今まで知らなかった。


明るい曲調と、「お願いマッスル!めちゃモテたい!」というドストレートに願望を述べる歌詞に心打たれた。
筋肉に頼るというのは他力本願に見えるが、「お願い!」と言いながら自らの筋肉を鍛える様子が歌詞からうかがえる。


原曲はアニメの主題歌みたいだけどそのアニメは知らない。どんなアニメなんだ…。
YouTuberの「ゆゆうた」さんがピアノ弾きながら歌っているのを見たのが曲を知ったきっかけ。


そっちが好きなのだけど、冒頭はなかやまきんに君がカバーしているバージョンを貼った。
なかやまきんに君もたびたびネットで話題になっているが、なんだか良い人そうなので好きだ。

1月は、彼がYouTubeで出している「世界一楽な筋トレ」という動画を見ながら、毎日筋トレしてた。


筋トレ再開しようかな。