妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

憂鬱が酷いので命の母ホワイトを試す。(1日目)

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

そういえば生理前になるといつも、気分が落ち込む。消えたいと思ったり、些細なミスでひどく落ち込んだり。


そんな時に仕事が忙しかったりすると、周りの人間が全て憎くなるし、絶望的な気持ちにもなる。


ここ2、3日、やはり生理前だからなのか憂鬱な日が続いた。おまけに忙しくて土日も休めなかった。

忙しさへの怒りが爆発して気づいたらお風呂上がりに、泣き叫んでいた。


「もう辞めたいああぁぁぁあー!」


叫んだので喉が痛くなった。


泣き叫んで少し落ち着いたが、翌日の入浴中、湯船の中で涙が溢れ、またしても泣いた。


忙しくて辛い。忙しい中、母親からの電話にイライラして冷たく当たった。罪悪感。


カナヅチで自分の頭を殴りたい衝動に駆られた。この怒りを何かにぶつけたいという気持ちと、怪我をすれば仕事しなくて済むんじゃないかという気持ちからそう思った。


心の支えである婚約者は風邪でダウン。

看病に行きたい、優しくしたいけど忙しくて余裕がない。そんな自分にまたイライラ。

辛い、とても。


普段からこんなに神経質だったか?

この2、3日の自分を冷静に振り返ると、いつもより過剰にメンタルが弱い。

生理前の症状だと思うと同時に、いつもより症状が重いな、これは何かに頼った方が良いレベルのヤバさだなと考えた。


「ぼくの妻は命の母を飲むと別人みたいに穏やかになります。」


先輩が職場でそう言っていたのを聞いたことがあった。いつか試してみたいと思っていたが、今がその「いつか」だと思う。


買った。買っただけで安心感。

これで助かるかも…!!!!

買う前と飲む前に、口コミをネットで調べた。


人によるみたい。効く人と効かない人がいるらしい。この世に絶対はないのか。

効いてほしい。そう願いながら飲んだ。


【1日目の感想】

今日の日中は仕事をしながら心の中で色んなことに毒づいてイライラしていた。

やっぱり仕事辞めたい…何度もそう考えたし、仕事の負担を減らすことができないのにメンタルケアがどうのと言ってくる上司が憎かった。


仕事を家に持ち帰り、帰りに命の母ホワイトを購入。夕飯後に服用。

憂鬱が和らいだ気がする。プラシーボ効果?猛烈に眠い。薬のせいなのか単なる寝不足か。うん、寝不足だもん最近。


今から家で仕事(明日の授業準備)しなきゃいけないけど、そこまで憂鬱ではない。でも眠い。


命の母に頼るのと、転職するのどちらが効果あるかな…。


教員の仕事減らしてください。

量じゃなくて種類。部活して授業して行事の準備して面接指導して小論指導して上司に気を遣って。何から何までしなきゃいけないの辛い。


助けて…命の母ホワイト…