妊活4年目の日常

赤ちゃんに会いたい!

命の母ホワイト生活(2日目)

昨日の晩から命の母ホワイトを服用し始めた。今朝もホワイトを服用。

朝昼晩の3回服用せよ!とのことだけど、昨日飲んですぐに効果を感じたので、効きすぎたら怖い…ということで昼は服用せず。

しばらくは朝晩の1日2回服用で様子を見る。

以下感想。


昨晩は変な夢を見てややうなされたが、寝起きは悪くない。最近起きるのが辛かったのに。

身体もいつもより少し軽い。


1番いつもと違うな、と感じたのは精神面!!!!


イライラしない!

さばいてもさばいても増える仕事。

人に仕事を押し付けて楽をする同僚。

いつもなら憎らしく思うようなことも、落ち着いて捉えることができた。


仕事で失敗しても、落ち込まなかった…落ち着きすぎてて怒っていた上司から見たら、私から反省の色が出てなかったかもしれない。


私への怒りなのか、他に何か気に入らないことがあったのか、コソコソ・ヒソヒソと周りの人に愚痴をこぼしていた上司。

いつもそういう風にしてるけど、雰囲気から誰かの悪口を言ってるってわかる様子だから、本当に嫌だ。

身近な人の悪口は、その人と全く関係のない人に対して、その人が絶対いない場所で言うべきだ。


同僚に同僚の悪口言うって…しかも当人が同じ空間にいるのに。


私はどうしても上司のそういうところが許せない。許せないけど関わらないわけにはいかない。


人の悪口、仕事への不満を言ってばかりの人が近くの席にいるので辛い。いやだ。

もっとポジティブに。建設的になってほしい。



上司にも「命の母」薦めたい。


穏やかに…人に優しく。